--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.18.08:12
先日、お客様へ最後の挨拶に伺った際・・・・・・、


素敵なカードケースとお客様4名様のメッセージが書いてあるカードを頂きました

画像


超嬉しい・・・・・。
まさか、こんなサプライズがあるなんて、予想外だよ。


そのお心遣い、かなり泣ける・・・・・。
私なんて、本当に大したこともできなかったのですが、
でも、皆様とお仕事が一緒にできてとても楽しかったし、いろいろ勉強になりました。
本当に、皆様素敵で、温かい方々なんですよ?

もう会うこともないのかなぁ・・・と思うと悲しいなぁ。
もっといろいろお話したかったけど・・・・。



明日が最後の出社なのですが、
信じられない・・・・。




皆様に出会えて、本当に幸せです。




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





スポンサーサイト
2008.05.03.21:16
今日は、雨の中日雇いバイトへ行ってきました。

お仕事情報

場所:都内某所。
内容:限定品の商品を購入するために、並んで抽選券をもらう。
時間:8:30?
人数:20名ぐらい。


朝、現場(某ショップ)にいったら、すでに超超超長い列が・・・・・。
みんな、限定品を購入したいがために、並んでいるのです。

約2時間ぐらい、
外で、雨の中、黙って、ひたすら待っていた・・・・・。

(これ、一行で簡単に済ましてますが、結構2時間待ちってつらいよね・・・・。)

(こんな時間がかなりもったいなかったので、英語の単語でも覚えたかったが、
バイトの担当者がいたために、派手なパフォーマンスはできなかった小心者の私・・・。)


そして、ついについに私の番がきて(待ってました)、
抽選券をひきました
その券には、日付と時間が明記しており、
その時間に入店でき、オリジナル商品を購入できるというわけでございます。

どうやら、このバイトの趣旨は、
「超人気ブランドの限定品をネットオークションなどで出品するための数量稼ぎ」
とのこと。
え? そんなバイトなんかあるの
オドロキ



私は、5月4日、13時からの券をひいたのですが、
他の人は、早い時間帯で、3日(本日)11時からなんていうのもありました。


しかし、バイトの担当者より、きつい一言。
「4日の券は、カス券だから・・・・・カス、カス!!
(ずっとカス、カス言われた・・・・・。)
(要は、早い時間帯の券じゃないと、限定商品が売り切れちゃうため。)


また並べという指示があり、40分ぐらい待ってました。
さ・さむい?


その後、ショップ側から、
「限定商品は、売り切れました?。」
といわれ、
本日のバイト終了


なんか、とっても変だったのは、
?やたらめったら中国人が並んで待ってた。
?やたらめったらおじいさんたちが並んで待ってた。

中国人の皆さんは、まだ若者だったから、なんとなくわかるけど。
(でもそれが、大人数の団体で、しかも全員と顔見知りぐらいの勢いだった。)
なんで、おじいさんなの
しかも彼らは、絶対彼らが着ないようなオリジナル商品をがっぽがっぽ購入していた・・・・・・。


というわけで、今日のお仕事は、
「ただひたすら待ち系」でした。 
あまりこういう系も得意じゃない。
やはり、日雇いは私にはダメなのか・・・・

あとで聞いたら、その行列は、約700人もいたらしい・・・・・。
みんな限定ものに弱いのね・・・・・・・・。
お疲れ様です?
2008.04.27.18:14
昔の仕事場
麻布十番に用があって出かけました。
実は、この近辺は昔営業をしていたときの担当地区だったので、
すごく懐かしい
機会がないと、全く行くことなんてない場所なので、帰り道、昔の担当病院を突撃訪問しながら広尾駅まで歩いていくことにしました。


担当病院 その1


正面から撮りたかったが、日向ぼっこをしているお年寄りの皆様がいたため、裏口の写真。でもこれじゃどこだか不明ですね
画像 025



首都高速 天現寺インターチェンジ


毎日使っていたインター。 あのころ毎日車で営業行っていたけど、よく事故らなかったとつくづく思います・・・・。 実は、1回始末書書いたけど
画像 026



担当病院 その2

大お得意様でした
毎日ここに通っていました。
画像 030

画像 033

中に入ったのですが、日曜日ということもあって、病院内はがらがら。お世話になった方々は、
まだここで働いているのかな・・・・
もうここにも一生来ることはないと思ったので、いろいろ写真撮りたかったけど、
さすがにそれはまずいと判断したため、とりあえず地下の食堂の写真のみ。
画像 031

ここでたまに上司と昼ごはんを食べたなぁ?・・・


広尾駅近辺


おしゃれなビル。外から眺めるだけ。
画像 034


今じゃあまりみない電話ボックスですが、広尾じゃこんな感じ。
画像 035


National Azabu Supermarket. 用もないのに、営業帰りに立ち寄ったこと思い出した。店員さんが駐車場を管理しています。初めはびびった
画像 036


チキンの丸焼き。さすが、インターナショナルヒロオって感じですね。もはやここは日本ではない・・・・
画像 037

いろいろ行きたかったけど、かかとに靴擦れができたので、この辺で引き上げることに。


あの頃、無我夢中で仕事をしていた(せざるを得なかった)自分を鮮明に思い出した。
今の自分があるのは、そのときのおかげなのかな。社会に出て、いろんな人に出会って、
いろいろ勉強して、一番重要な時期だったかも。 
今日は、忘れかけていた大事なものを思い出した
みんなに歴史があるように、ワタシにも歴史あり・・・・・・・・
2008.03.14.13:38
残業
普段は、定時で勤務終了の私ですが、最近は忙しくて残業をしています。私的に残業はぜんぜんOKなのですが、なぜかただならぬ疲労感が・・・・・。新卒で入社した会社では、毎日夜10時?11時ごろまでバリバリ、いやダラダラ??働き、毎週金曜日には必ず上司や先輩と飲みに行っていました。(たまに朝まで余裕でカラオケ。) 懐かしいなぁ・・・・と思いつつ、自分の体力の衰えを感じる今日このごろ。でも、来週あたりには仕事が落ち着くと思うので、それまで頑張ります

もうすぐ春がやってきますね。週末にでも髪の毛の色でも変えてみようかな?・・・・
今日は、ホワイトデーです。みなさんハッピーな一日をお過ごしくださいませ。



ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。