--.--.--.--:--
2008.10.07.08:15
神戸って、海・山があって、本当に美しいところだわ
まるで、バンクーバーみたい・・・・。
地震で、崩壊した建物の跡地に、新しいビルやマンションなど建っているので、
とても外観が綺麗なんですよね。
将来住みたいところの候補のひとつになりました。



宿泊したホテルは、明石海峡が見える素敵なホテル

画像 200

画像 211


夕暮れ時・・・・・

画像 300

画像 311


夜になると、虹色に色が変わる明石海峡大橋。

画像 206

夜、淡路島の観覧車も見えました。


バタバタしていたので、浜辺とか歩きたかったのですが、
断念。



帰りに、大阪へ立ち寄るという強行スケジュールを思いつく。
私、普段、旅行とかもできないので、
日本のどこかに行くとなると、なんかどこか海外へ行くような気分。

ホテルの近くの駅から電車に乗り、大阪駅へ到着。
そこから梅田駅まで歩いて、地下鉄に乗り、なんば駅で下車。
歩いて数分後、
道頓堀という看板が見えました


大阪に来たって感じ

画像 331

画像 333

画像 341


くいだおれ太郎がいない、くいだおれ。

画像 337



赤鬼というたこ焼き屋。
並んでいたので、有名な店なのかなと思い、買う。

画像 338


私は、たこ焼きと飲み物がセットになったやつ。
(ジュースとたこ焼きが一体化している:たこ焼きを食べながらジュースも飲めるといるアイデア)

画像 340

父は、だしの中に、たこ焼きが入った
その名も
「ちゃぷちゃぷ」を注文。

画像 339


このちゃぷちゃぷが意外にうまい!!!

「コレ、東京で売ったら、絶対に売れるわ?」

と、大阪弁でお調子者の父が言っていました。

(付けたしだが、これが明石焼きらしい・・・・ 美味



戎橋(えびすばし)。熱い阪神ファンがこの端から川へ飛び込む・・・・。

画像 343


そして、有名なグリコの看板。

画像 342


大阪ぶらっと立ち寄り旅、一時間で終了


あ?楽しかった。
神戸は、大阪、京都にも近くて、なんだかとてもいい街だった・・・・。
こんなところなら姉も絶対幸せになってくれるはず・・・・

なかなか会う機会がないけど、
姉妹といううちらの関係は一生続くから・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.10.06.07:30
姉の結婚式が神戸で執り行われました。

とってもさわやか好青年でやさしいだんな様は、神戸出身。

姉がウェディングドレスを着て、登場してきたときは、
本当に綺麗で、式が始まる前から泣いていた私・・・・・。

画像 227

画像 270


披露宴でも、泣かせてくれた姉のスピーチ・・・・。
うっ、うっ、うっ・・・・・。



その後、感動のフィナーレに、うちの親父のスピーチがあったけど、
笑いをとるか、または涙をとるか、
さぁ、どっち!?!?!?
と、期待していたけど、
特に普通のスピーチで、がっくり



うちの姉はかなり気が利くので、手の込んだ手作り感覚のとっても温かい結婚式でした。

本当に、おめでとう
末永くお幸せにね


それにしても、今回親戚に会ったんだけど、
「次はあんた(私)の花嫁姿がみたいわ?。」
と、言われた。
しかも、一回ではなく、かなりしつこく何回も。

う?ん・・・・・、とりあえず、今のところ自分のことでいっぱいいっぱいですわ?。


姉のネイルアート。超かわいかった

画像 197


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.05.25.18:06
旅行 (館山 編)
さて、この週末に家族で千葉県の館山に行って参りました
本当は、那須高原に行く予定でしたが、
ツアーがいっぱいで予約できなかったので、館山に変更。

天気予報では、あいにくの雨ということで、かなり不安でしたが・・・・。

まあ、まず、旅といえば駅弁ということで、
「叙々苑 焼肉弁当をモリモリ頂きました

画像 041


東京駅発の特急に乗り、いざ出発
千葉県の地図の上部は知っているけど、
下のほうはあまり行く機会がないのでかなり楽しみ?


車中にて↓

画像 045



結構あっという間で、約2時間ぐらいで館山駅に到着しました。

画像 078



南欧スペイン風 リゾートホテルにチェックインしたあと、
小雨と強風にあおられながら
早速外出。


スケジュールに基づき、
「ワクワク、ドキドキの海中散歩・南房総海中観光船」
に乗船


はい、これに乗りました。
その名も、たてやま号 (ピンクのくじら)

画像 054



船の中は、こちら↓

画像 066



ガラス越しに見る魚たち

画像 059



動画はこちら↓



約30分の海中散歩。船中には、約30種類の魚の写真がならべてあったけど、
実際にみたのは4?5種類・・・・
天気のせいか、または海のせいか・・・・・


雨が降っていたので、どこにもいけず、
気を取り直して、ホテルに戻り1時間岩盤浴
30分ぐらいしてから、ようやく汗がじわわ?と出てきた。
体がポカポカしてきて、ここからが本番
と思った矢先に時間が来てしまいました。
また機会があったらやりたい



そのあと、
ゆっくり温泉につかり・・・


夕食
DCF_0074.jpg


そしてまた温泉と、
ヤケになりながらのぼせるぐらいお風呂につかる


この雨のせいで、旅行の楽しさも半減・・・・・

結局二日目の今日も午前中も何も出来ず、
ホテルを出発して、特急の時間まで
駅のお土産屋さんめぐり・・・・・。

カレーラムネを発見したので、パシャリ
DCF_0083.jpg
でも、なぜか心は満たされず・・・・


雨だったから、どこにも行けなかったのが超悔しい
東京に着いたときにはすっかり雨はあがってたし?・・・・・。

もっとで遊びたかった?

それしにても、あまり何もしてなかったのに、
非常に疲れました。
頭が働かないままブログ書いてます・・・・。
でも、まあ、楽しかったです



ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!





