--.--.--.--:--
2008.12.10.07:14
おみくじクッキー
会社で、会津若松土産をもらった

その名も
会津のかわいい赤べこちゃん開運おみくじクッキー


GetAttachment_20081210080800.jpg



包装されたクッキーのパッケージに、
大吉(赤)、
中吉(黄)、
末吉(白)、
凶(黒)
とおみくじみたいに書かれてます。

箱の上にある取り出し口を開けて一番におみくじをひき、「大吉」でした
でも、箱のなかにわりときっちりクッキーがはいっていたので、
あまりふることができず・・・・

みんなに配り歩いたのですが、後にひいた方々は、なぜか凶ばかりで・・・・・
気まずかったが、おもしろかった


ちなみに、私の大吉のパッケージには、
「大吉: 笑う門には福来たる  いっぱい笑ってもっとハッピー♪」

笑うことはいいことだ


今年一年は勉学に勤しみ、
そして来年もさらに勉学に・・・・・・


この世知辛い世の中、来年こそが私にとっても経済にとっても勝負の年だな
何がおきるかは、まだ言えませんが・・・・・・。(うずうず)




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.12.08.07:43
巨大プリン
最近、いつもランチを買っているコンビニで、超どデカプリン(490g)を発見
これを会社の人と一緒に食べよう♪♪♪ということになり、
かなり盛り上がり、
食べる前は超ウキウキだったのですが・・・・・

画像 215




口に入れた瞬間、
あれ、なんか違う・・・・・。

水っぽい???


カラメルソースはなく・・・。

画像 216



愕然。
失敗に終わる・・・・・・





そういえば、プッチンプリンのドデカプリンも売ってたな?。
あっちは、カラメルソース入りで、超うまそうだった。


そういえば、今回の事件で、私がプリンから遠ざかっていると会社の人に言われました。
以前はぼちぼち食べていたけど、今は全く・・・・・。
やはりプリン恐怖症になってしまったのか・・・・・

でも別の先輩は、このプリンをかなり絶賛していたが・・・・・。


画像 214




毎日こんな感じでお昼盛り上がってま?す!!!!
なんか辞めるのがとても寂しくなってきた・・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.12.03.07:30
とろけるチーズケーキ
トースターで温めて食べるチーズケーキ、姉の神戸土産。

デンマークの純正チーズを使用し、ひとつひとつ手作りで作っているらしい

観音屋のチーズケーキです。

画像 195



ケーキの上に、とろけるチーズがかかっています。
それを、オーブントースターに入れて、3?5分焼きます。

画像 197



チーズがとろけて、表面に気泡が出て、
チーズが流れかけたら出来上がり

画像 198





チーズは甘くなかったのですが、ケーキが甘かったので、
ちょうどいい感じの甘さ
今までにない不思議な感じだな?・・・・・

しかし・・・・・
とろけるチーズの焼きが甘かったのか、すぐ固まってしまったのが・・・・・



姉にお願いしたい。
もう一回買ってきて?っっっ




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.10.08.07:19
駄菓子祭り
みんな駄菓子が大好き
うちの会社にも駄菓子が好きな人がいるらしく、よくもらう。


最近もらった商品を紹介します。


「らあめん ばばあ チキン味」

よっちゃんいかでおなじみのよっちゃん食品工業からでている。
画像 180


それにしても、最近超うけたのは、
同会社から発売されている、その名も

「タラタラしてんじゃね?よ エスニック風味」

原料のタラとたらたらを掛け合わせているのだが、
今までこんなおかしいネーミングの駄菓子はあっただろうか・・・・・。
dagashi7.jpg



「ブラックサンダー ?黒い雷神?」

北京オリンピックで活躍した、銀メダル2個獲得の体操選手の大好物らしい。
画像 182

しかも、「若い女性に大ヒット中!」 なんて書かれてあるけど、
ほんとにそうなの!?!?!?
画像 185



「うまい棒」

左から、めんたい味・とんかつソース味・テリヤキバーガー味、牛タン塩味。
画像 183

牛タン塩味、食べたけど、本当にそんな感じの風味・・・・。
画像 186

他にもブタキムチ味など、いろいろあるらしい・・・・。
なかなか今発売中の全種類を集めること は困難だが・・・・。

やはり、私は、定番のめんたい味とチーズ味が好きだ




私の大好物は、30円ぐらいで売られている、「ビックカツ」
昔、「これをパンにはさんで食べたら、カツサンドになる!!」
と信じてやってみたが、なぜか失敗に終わった・・・・。
やはりあれは単独で食べた方がおいしい・・・・。




会社の近くに、
駄菓子バーがあるとの情報を入手。
最近は、駄菓子屋さんもめっきり見なくなったからね?・・・・。
これは絶対に即行かねば



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.06.25.08:24
本日のデザート
とある月曜日、
週の頭からなぜか超疲れてて・・・・・、
しかもしょっぱいものと甘いものが同時に食べたくなり・・・・


ヘロヘロになりながらコンビニへ行き、

焼き鳥とデザートを買う。

デザート:のクレープ チョコマロン

画像 054


真ん中にコーヒーゼリーがのっていて、
両サイドをマロンクリームがしっかりとフォローしています。

画像 055



これといって食べたいものがなかったので、
仕方なくこれにしました。
母と半分こしました。

やっぱ男モンはちょっと違うね?・・・・。
私的にはもうちょっと甘くて、生クリームたっぷりがよかったけど・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.06.19.08:25
食生活(8)
今週の月曜日、会社の目の前の焼き鳥屋さんに行きました。
月曜日の割には団体さんがいらっしゃって、なかなか盛り上がっていました。
結構、手の込んだ創作料理が多くて、おいしかったし、女性に喜ばれるかも

とてもめずらしい風船に入った豆腐5種類。
(豆腐)、ピンク(さくら味)、(よもぎ味)、(黒ゴマ味)、黄色(うに味)
楊枝でさすと、一瞬にして風船がわれ、なかから丸いかわいらしい豆腐が出てくるのです

画像 044


それが、なかなか割れず、大変でした。
私はうにを担当しましたが、失敗し、このむごい有様・・・・。
ごめんなさいッ

画像 045


では、気を取り直して、とってもジュ?シ?なから揚げ。

画像 046



豪華な焼き鳥盛り合わせを注文したのに、
すっかり話に夢中になり写真を撮るの忘れた、
相変わらずな私・・・・・・。


カクテルを1杯飲んだのですが、濃すぎたために翌朝少し気分が悪かった・・・・。
めっきりお酒には弱くなったな?・・・・。
(しみじみ)


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.06.09.09:00
食生活(7)
週末に地元のイタリア料理を食べに行く

前菜(内容忘れた。)

画像 042


コース料理で結構いろいろ出てきました。

肉(子羊のグリル)

画像 043



金曜の夜なのに、ぜんぜん盛り上がっていない店内。
なぜだ


やっぱり、味がめちゃくちゃ濃いからか・・・・・・。
そしてパスタが堅いからか・・・・。(きちんと茹で上がってない。)


店選びから間違っていたのか・・・・
くすん



ランキング参加中です。
宜しくお願いします!!





2008.05.30.08:42
食生活(6)
「まぜそば」
画像 088

詳しい情報はこちらから!


会社の先輩にお願いをして買ってきてもらいました。  

私の地元じゃ全く手に入らない一品
これはぜひとも試したいということで早速試食


これ↓
DSC06261.jpg

普段は、もちろん容器にはいっていますが、
今日は特別ブログ用にお皿に移し変えました。



味を詳しく説明するのは、やや難しいけど、
結構ガーリックがきいた塩油やきそばみたいな感じかな
やや油がきになるが。

それにしても、このまぜそばを勧める、
16000杯のラーメンを食べつくした人、何か気になる。


大崎裕史 氏

その方のブログ発見した。
自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記


私は、普通のラーメンよりもインスタントの方が実は・・・・、
というかかなり好きです


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.05.21.08:14
本日のデザート
まあまあ、そんな勉強ばっかりしていないで、ここらで一息。

姉が買ってきた、本日のデザートは、
fleuronne (フルローネ)のケーキ
ホームページはこちら!

画像 039


商品名:(その名も:フルローネ)
メロンイチゴグレープなど季節のフルーツがのってあり、
その下には上品なカスタードクリーム。
ワッフルコーンで覆われており、上部はホワイトチョコでコーティングしてあります。

カスタードクリームも甘すぎず、ホワイトチョコがけのワッフルコーンが美味でした



ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!







2008.05.05.22:04
食生活(5) 寿司編
お寿司超大好き

DCF_0059.jpg

中トロかと思ってとったら、大トロだった・・・・。
さすがワタシ。メニューもお皿の種類も何も確認せずに無我夢中で取ってしまった・・・・。


ワタシの大好物のあぶりサーモンは、イマ?だったな・・・・・。

DCF_0058.jpg

あ?、でもおなかいっぱいです。 幸せ・・・・・
