--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.31.08:03
最近、めっきり存在を忘れていましたが
私は、アットホーム英会話で授業を4回受けてました。



あまり、Skype もしくは、電話などで英語を話す機会がないため、
結構しゃべれてません

なので、先生との会話もあまり弾まず・・・・
先生のしゃべっていることを
「そうですね?、あはは?
という感じで適当にそこだけは元気に相槌なんかを打ってます
なんか、タイミングが難しくて・・・・・
あの国際電話特有ズレみたいなもの??
そんなんじゃだめなのにね。 


それしても、授業をうけた先生はうける。
私が、ただMs.って言うの忘れただけで、
ちゃんと 名前の前に「Ms.って言いなさい」とか言うくせに、
私には、
「年齢はいくつ?」
「彼氏はいるの???」
とかいろいろ細かい個人情報を聞いてくる
ま、別にいいけどサ


レッスンの料金の件ですが、
ディスカントとかいって、今レッスンが安くなるキャンペーンをやっているみたいです。
先生もしくは時間帯によっては、割安でレッスンを受けられます。

しかし、最初に4,800円授業料をチャージして、
レッスンの申し込みをするのですが、
レッスン予約時には通常の料金が引かれてしまいます。
(自分のレッスン状況はネットで随時確認できる。)

月末にまとめて割り引いてくれるので、
自分のチャージが確実に今どれだけ残っているのかは
月末・または月初ではないとわかりません。
しかも、ちゃんと割り引いてくれるのかなど不安です・・・・。


かなり個人的なことなのですが、
5月末で自宅のネット契約を解除してしまいます。
何百円かチャージが残ってしまうと思うのですが、
解約前にできればきれいさっぱり使い切りたかった・・・・。

もしチャージがのこっていれば、
来月もパソコンがあるどなたかの家におじゃまして
レッスンを受けようと思います。
いくらか払えば電話でもレッスンできるみたいですけど。


アットホーム英会話はほんとにお試しでやってみようと思ったのですが、
まあまあ楽しかったッス



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



スポンサーサイト
2008.05.09.18:20
やってきました

アットホーム英会話のレッスン。
http://www.athomeeikaiwa.com/


ワタシが選んだのは、Kristina先生。
発音もきれいだし(当たり前だが)、声もかわいいし?

スカイプをオンラインにして待機していると・・・・・
先生からお呼びがかかるので、それから会話スタート。
本日は、先生と初めてのレッスンだったので、
自己紹介をしながら何を勉強したいのかなど話しました。

とにかく自分はスピーキングのレッスンを
受けたいんだ!!!

とアツく主張

(実は、前回25分だけ別の先生でレッスンをしたときに、
スピーキングやりたいって言ったのに、
なぜかイディオムの勉強になってしまった苦い経験があったため。)


その思いが通じたのか、いろいろ質問を受け、それに答えるというレッスン、というより英会話がしばらく続く。

のちに、英語のトピックに基づいた、違う英会話レッスンが開始。
「日本の家族のつながり」についての英字新聞記事が書かれている
ファイルが送られてくる。
それを私が先生に対して読み、その後トピックに関連している質問などに答えるというもの。


55分間の授業内容については、超満足だった
けど、自分はやはり緊張のためうまくしゃべれなかった気がする・・・・。
選んだ先生は、よかったかも。
しゃべりすぎず、私が話しているときもちゃんと聞いてくれるし。
何より楽しくレッスンが受けられた


ということで、また次回のレッスンの予約を、ネットでする。
これ、続けたら英語の上達になると思う。
私もしたいのだけど、5月下旬で自宅のパソコンが使用できなくなるので、今月いっぱいだな?・・・・。

こんなお気軽な英会話いかがでしょうか




2008.05.08.22:50
英語勉強してます?、って言っても、
ワタシあまり英語しゃべれません

極度のアガリ症のせいか、緊張して頭がパニックになります
日本語でもたまにどもったり、何言っているのかわからなくなったりするのに、
英語でしゃべった日には・・・・・・

普段、日常生活にて英語をしゃべる機会は全然ないので、
たまにそういう機会があると、・・・・・・・・しゃべれません

そんな最悪な状況を打破しようと、ネットでいろいろ情報を検索していたところ、
見つけました。
アットホーム英会話
http://www.athomeeikaiwa.com/


スカイプを通じて、フィリピンにいる英語のフィリピン人の先生方と自宅のパソコンでお気軽に
英会話、または英語レッスンができるというもの。
先生方の発音もきれいだし、価格も高いわけではない。
自分の好きな時間にで簡単に英会話
何しろ1対1で英語がしゃべれるというのが大きな利点ですね


早速、申し込み。
お金は、カード、または銀行振り込み。


レッスンの内容については、後日お知らせします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。