--.--.--.--:--
2008.10.30.07:09
シアトルマリナーズのイチローを見に、シアトルまで行って来ました!!


View Larger Map


野球には全然興味がない私ですが、
そういう日本人向けのツアーがあると友達に誘われ行きました。

バスで約三時間・・・・・。
車中でお弁当もでて、しかも日本人だけだし何か遠足気分♪



スタジアムに着きました!!!
pic1_20081024073026.jpg



この日は、デーゲームで、しかもシリーズ最後の試合だったらしく、
満員のスタジアム。
pic2_20081024073055.jpg



前の席に座っていた人。
ふむふむ、君はイチローファンなんだね??
pic3_20081024073113.jpg



しかも、イチローが大リーグ記録を何十年ぶりかに更新した日で、会場も大盛り上がり。
pic4_20081024073129.jpg


pic5_20081024073146.jpg




イチローが守りに入ったとき、
私たちのいる観客席に近いところにいて、
写真を撮りにグラウンドまでギリギリのところまで行ったら、
超怖いセキュリティーの人がしきっていて、なかなか写真を撮れませんでした。


しかし、私はやります。
渾身の力を振り絞って、ぱちり。
51番が見えますよね!?!?
pic6_20081024073206.jpg


記録更新の瞬間!!!
pic7_20081024073220.jpg



会場の感じ・・・・。
pic8_20081024073236.jpg



会場の感じの動画。





興味がないせいか、あまりゲームに集中しておらず、
あっという間に試合終了。


時間が余れば、シアトルの街を散策できるというのが
ツアーの中にもりこまれていたのですが、時間切れということで
そのままバンクーバーに戻りました。

町並みは・・・・・・、見た感じは、バンクーバとあまり変わらないかな??
pic9_20081024073251.jpg


pic10_20081024073302.jpg



シアトルも住みやすい街として有名ですよね。
ここは、アメリカの多くの大企業と関係が深い都市ですね。
例えば、Amazon, Starbucks, Costoco, Microsoft, Boeing, UPSなど・・・・。
時間があれば、ぜひ行きたい!!

あと、有名なアウトレットモールがあるらしく、知り合いがそこで大量に購入していました。



イチローは、今も活躍してますよね!!
日本を代表する世界に通用する野球選手です!
野球は興味ないけど、日本人頑張れ!!!



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




