--.--.--.--:--
2008.11.04.07:18
Whistler
Whistler (ウィスラー)にも行きました。
バンクーバーから車で約2時間のところです。


View Larger Map


ここは、2010年に開催される、バンクーバーオリンピックの会場にもなるところです。

特に、スキー、スノボーはやりませんが、
カナダのスキーリゾートとはどんなものかと思い、行きました。

ここでは、夏のウォータースポーツ、乗馬、ゴルフ、ハイキングなども盛んらしく、
通年にわたって楽しめるリゾート地帯らしい。



ここが、オリンピックの競技が行われる場所か・・・・。
pic1_20081024074916.jpg



行ったときは、11月ぐらいだったと思います。
雪、そして大勢の人!!!
pic2_20081024074935.jpg



pic3_20081024074950.jpg



本当に、ふらっと行ったところなので、あまり探索はしていませんが、
もし今後この雪山に来たのなら、そり持参で行きます。
(私自身、スキー・スノボーはやれないので・・・・。)


へぇ?、こういうところなんだ・・・・、というのがお分かりいただけましたら幸いです。
(なんせ写真がなくてねぇ?・・・。すみません。)



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)






