--.--.--.--:--
2008.11.10.07:38
Calgary
カナディアン・ロッキーから、車で約一時間ぐらいのところにある、アルバーター州 最大の都市、カルガリーにやってきました!!
ここは、1988年に行われた、カルガリー冬季オリンピックでも有名な都市です。


View Larger Map



車中より。一瞬でも見逃さない!!!
pic1_20081031073041.jpg



カルガリーのバス。 バンクーバーと似てる。
pic2_20081031073057.jpg



ダウンタウンと郊外を結ぶC-Train。(乗車はしていない)
pic3_20081031073113.jpg



pic4_20081031073132.jpg


馬のオブジェ。カウボーイの気質からか!?!?!?
pic5_20081031073259.jpg





とりあえず街を一望できる、Calgary Tower(カルガリータワー)に行きました。シンボルともいえるタワーです。
最近、こういうガラス張りの床っていうの、はやってるんですね。
スリル満点です。
pic6_20081031073316.jpg


ダウンタウンを一歩離れれば、広大な平地がずっと続いてます。
pic7_20081031073332.jpg



遠くに、カナディアン・ロッキーが見える!!
pic8_20081031073347.jpg




これは、Pengrowth Saddledome (ペングロース・サドルドーム)かな??
屋内競技場。


そういえば、この建物の近くに、
Stampede Park (スタンピード公園)という
Calgary Stampede (カルガリー・スタンピード)という、
カウボーイのロデオ大会とチャックワゴン・レースが行われる会場があるらしい。
7月上旬、スタンピード期間中は陽気なお祭り騒ぎになるらしい。
pic9_20081031073411.jpg



ガラス越し、こわ?・・・・。
pic10_20081031073427.jpg



タワーをおり、地上に戻ってまいりました。
pic11_20081031073441.jpg



さっき、行ったタワーですね。
pic12_20081031073457.jpg




pic13_20081031073510.jpg


お昼時に、街中にジャズなどが流れるおしゃれな街だな?・・・・。
pic14_20081031073524.jpg


pic15_20081031073537.jpg





はいっ、カルガリーはここまで?!!!!!


短かっ!!!

はい、カルガリー滞在時間は約一時間でした。
スケジュールの関係で、もうそろそろ次の街、エドモントンに
行かなければならなかったのです。


それにしても、カルガリーの人は、みんなすごく優しくて丁寧!!!
定番の地図を持ち、リュックサックを担いでいると、
みんな次から次へ「大丈夫か!?!?」と言って、
声をかけてきます。

素敵・・・・・。
この広大な平地と同じく、しかも天然資源で潤っているから(か、わからんが)
皆様、心が広い広い。


もちろん、有名なカウボーイのお祭り、スタンピードも見たかった。
あと、おしゃれな若者に人気のエリア、ケンジントンも行きたかった。
博物館・動物園などもあるらしい。
カリガリーは、大平原にありながら、川や湖もあったりして、
これまた自然な街ですね。


さて、じゃあ次は、エドモントンに向けて出発します!!!



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)






