--.--.--.--:--
最近、運勢がとことん悪いって思います。

過去記事↓
? Bad Days
? Bad Days は続いていた・・・・・。




そんな時、急に思い出すのが、



「私、今、大殺界!?!?!?!?」




普段は、すっかり忘れているくせに、
こんなときだけ思い出す。






私は、金星人(+)なのですが、零合星人なんですね?。
だから、もう人生がはちゃめちゃなのかも。

そして、何か悪いことが起きるたびに
自分の運勢が今日何なのか必死になってネットで探すけど、
結局有料登録しなきゃ見れないのでした。






最近、なんだか本当に本当についてないかも。
特にテクノロジー系。


私のパソコンも会社のパソコンもご機嫌ナナメで、
特に会社のなんか一日に何回も再起動しないとダメになってきた。
空きスペースがないのが原因だと思われる。



会社の大事なデータ扱ってて、
意味不明のエラーが何回も出てきて、まじ背中が凍りついた。
(なので、バックアップをとっておきました。)



プリンターのトナーを換えて、いきなり動かなくなって
自分が壊した!?!?!?
ってびびった。




会社では、データのほかに、会社のメインのメールアドレスのチェックも担当してます。
週に一度、メールマガジンを購読者に送るのだけれど、
なぜか社長のパーソナルメールリストにもメールマガジンを送ったらしく、
(メールのソフトが原因なのですが)
超怒ってる購読配信停止のメールを一気に250通ぐらい受け取った。




極めつけは、
先週もメールの配信をしたのですが、
配信不能のメールを7500通も一気に受け取って、
さすがの私も、これには参りました。
これ、処理するのに、フォーエバー・・・・。









なんだか、最近、自分が怖い・・・・。





スキャナーも壊したけど、正直に自分が壊しましたって言ったら、
ボスたちが気を遣ってくれて、
社長には、自分が壊したって言わなくていいから、
スキャナーがいきなり壊れたっていいなさい、って言われた。
優しい・・・・。

スキャナー、いつか元に戻ってくれると信じて、
毎日パソコンにつなげてますが、一向に回復してくれません・・・・。




でもでも、
前向きに、ポジティブに、でも慎重に
毎日をすごして生きたいと思います!!!!



みなさんも、くれぐれもお気をつけて・・・・。




ランキング参加中です。
これからも一押しお願いします!!




2010.04.07.21:31
もう、私のことしかってください!!!!!




結論から申し上げると、










先週末、カバンをなくしました。


そして、財布と手袋、化粧ポーチも一斉になくしました・・・・。




最悪なのが、どこでなくしたか覚えていないのです。



お酒は一滴も飲んでません。









クィーン駅でストリートカーを降りながら
気付きました。



カバンがない!!!!!!!!!!!!!






頭が真っ白になって・・・・・。



真っ白に・・・・・。


真っ・・・・・。




とにかく、銀行に電話して、カードを止めてもらいました。
クレジットカードは普段持ち歩かないので、大丈夫。
パスポートも家。
でも、現金100ドルは、何処へ・・・・・。


化粧ポーチとかも痛い。
せっかくパウダー新しいのにしたばっかりだったのに。
眉毛もかけなくなっちゃった。


手袋も、こっちの寒さに耐えれるようにしっかりあったか二重の手袋だったのに、
また次の冬に備えて新しいの買わなきゃ・・・・・。




えぇ、私がすべて悪いのです。




警察へも一応電話しました。
ちょっとやりとりが面白かったのですが。


初めて警察へ電話したとき、オペレーターが警察官からそのうち電話がくるから
と言ってきたので、
まあ、明日ぐらいに電話かかってくるのかな????

と、思ったらすぐかかってきた。
やればできるじゃん、トロント警察!!!


その警察官の方が、うけた。

いろいろ聞かれたのだが、私の年齢を言ったら、なぜか失笑され、
財布の中に何が入ってたかと聞かれ、



私:  「銀行のカード、学生証(これもなくしたの痛いな?。顔写真入りだから、ばれちゃう)・・・。」
    (実際、大事だったのは、これだけだったかも)

でも、一応言っといたほうがいいかなと思って、

私:  「(ある店の)ポイントカードも!!!!」

って言ったら、


警察官:「そういうのはね?、あまり意味ないんだけど!!(爆笑)」



あ、そうでしたか?・・・・。
とにかく、私の持ち物はあまり意味のないものだったのか・・・・。

ということで、明るい警察官のおかげでカバンをなくしたショックもやや和らぎ・・・・。





一応、TTCにも落し物の連絡したけど、
「ない」って言われた・・・・。
90日間保管ってどこかに書いてあったから、
毎日でもしつこく電話しようかな。




財布、ないんですけど。

友達が前、
ジップロックを財布代わりにしていたの、思い出した。


お金は、あまり持ち歩かない。
もう銀行のカードも持ち歩かない。
化粧ポーチは・・・、今ないからビニール袋に入れてるのですが・・・・。


今度、ショルダーバック、買いに行く予定です。
これからカバンは肌身離さず・・・・・。





でも、カバンなくして、命なくさなかっただけでも幸せだよね。




ランキング参加中です。
これからも一押しお願いします!!






2010.03.30.21:46
BAD DAYS
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????????っっっっ!!!!!!




ついてない日って、本当についてないのですね。
しかもついてないことが、立て続けに続く・・・・・。



始まりは、先週の金曜日でした。

社内にて、


?会社のスキャナーを落として、壊す。(パソコンにつなげると反応はするけど、動かない。)

?3時間かけて作成していたデータを誤って消してしまい、最初からやるはめに。

?リップクリームを、くるくるまわしすぎて、元にもどらなくなり、
キャップと本体をぐぐってしたら、クリームがぐしゃってなって、修復不可能になる。 
(これは、分かる人でないと分からない。)



昨日の月曜日、

社内にて、


?セールスミーティングに出席するも、準備不足と極度の緊張で、ぐたぐたプレゼンとなる。

?ランチをもって行くの忘れる。キッチンの机に置きっぱなし・・・・。




学校にて、


?来月のメトロパスを学生割引で購入しようと、会社を5時に出て、
超大急ぎ&ダッシュで学校に向かい、販売終了時間(6時)の5分前に到着したが、
販売は4時までで終了していた。
(本当は、もう卒業したので許される行為ではないのですが・・・、節約のために・・・。)



私は、精神的に弱い部分があって、
こういうことがあると、
かなり日常生活に支障をきたしてしまうのです。

常にそのことばかり考えてしまったり、
あまりのショックに超暗くなったり、
いきなり思い出して、またくよくよしたり・・・・。


励まされても、なかなか復旧に時間がかかる、
かなりやっかいな人間です。

(ほら、もう文章が、暗いでしょ?)




でも、今日は何事もなかったから、
また運が戻ってきたのかも。



みんなもこういうことってあるのかな????
私だけじゃないと信じたい、今日この頃。




ランキング参加中です。
これからも一押しお願いします!!



トロントでも、オリンピックは最高潮の盛り上がりでした・・・・・・


って、どうだったのでしょうかね。

普段、会社の人とかしか接する機会がないので、なんともいえないのですが。
会社内では、あまり盛り上がってなかったような・・・。

カナダは、この大会で史上最多となる金メダルを獲得したそうですね!!
日本の選手の皆さんも、どうもお疲れ様でした!!!



私はというと・・・、
オリンピック開催中の土曜日に、オリンピックイベントに行ってきました!!
まあまあ人も集まってたし・・・・。
でも思ってたよりも、盛り上がりが・・・ ↓

私は、まず、
トーチと写真。

画像 4330

これは結構貴重で、みんなにうらやましがられます。


あとは、ボブスレーなんかにも乗っちゃって・・・・。




地元出身のシンガー Fefe Dobsonのライブ。

画像 4331-2

彼女がデビューしたころの曲を知っていて(でも一曲しか知らない・・・。)、それも歌ってました。
こんなに歌、上手かったっけ??って思うほど、すごく声も出てたし、よかった。
・・・・ズーム最大でも写真小さい。




あと、同じくトロント出身のバンド、Barenaked Ladies のライブあり・・・!!!

彼らは有名ですよね。私のMP3の中にも、何曲か入ってますが・・・。
"If I Had $1000000", "Be My Yoko Ono" などなど・・・。

画像 4371-2

画像 4376-2



あとは、
トランポリンのイベントがありました。

なんと、そこには北京オリンピック 銀メダリストの選手が・・・・!!!
彼の名前は、Jason Burnett

イベントの最初のアナウンスで知ったのですが、
もし知らなかったら、
ただのトランポリンのお兄さんだった・・・・。

メダリストをはじめ、有名人になかなか遭遇しない私は、超有頂天に!!!!


イベント前のウォーミングアップ。

画像 4332-2

画像 4333-2

画像 4334-2

画像 4335-2

画像 4336-2

画像 4337-2

画像 4338-2

画像 4339-2


頭に国旗をさしていたおじさんが・・・・、視界をさえぎってましたが。

画像 4340-2


右が銀メダリストです。

画像 4341-2

画像 4342-2

画像 4343-2

画像 4344-2


イベント開始!!!
4人のパフォーマーがいて、うち2人はスキーとスノボーを装着。

画像 4345-2

画像 4346-2

画像 4347-2

画像 4348-2

画像 4349-2

画像 4350-2

画像 4351-2

画像 4352-2


この写真↓が一番かっこよく撮れてるかも・・・。

画像 4353-2

画像 4354-2

画像 4355-2

画像 4356-2

画像 4357-2

画像 4358-2

画像 4359-2

画像 4360-2

画像 4361-2

画像 4362-2

それにしても、高い、高い・・・・・。



イベント終了後、サイン会が行われ、
ちゃかり3人のサインをもらい、写真も撮り・・・・、

銀メダルのお兄さん!!!

画像 4363-2

そこにあるのは銀メダル!?!?!?

画像 4364-2

こんな間近で見たことないから、超感激!!!
北京オリンピックのメダルは、ヒスイ(玉(ぎょく))がはめ込まれていて、
美しく、とても印象的なメダルでしたね。

さわやかスマイル、トランポリン兄やん。

画像 4365-2

「はい、次の人、サインしますよ?」

画像 4366-2


こちらは、スノボー兄さん。
でも誰だか知らない。

画像 4367-2


こちらもちょっとシャイな・・・・、
でも誰だかわからない。

画像 4368-2



これがもらったサイン。

画像 4382-2


銀メダリストのサイン。

なんか、何でもできそうな気がしてきた!!!
ありがとう!!! (←あいかわらず超単純)

画像 4383-2



というわけで、2010年のバンクーバーオリンピックも無事に終幕し、
カナダの冬もそろそろ終わりを告げようとしてます・・・・。

画像 4379-2


春が来て、暖かくなるのが待ち遠しいですね!!


ランキング参加中です。
これからも一押しお願いします!!



2010.02.22.22:50
みみみみみなさ?ん!!! 
お久しぶりです!!! お元気でしたか???

な?んて、最後の更新が去年の八月。
で、約半年後の今、新たにブログを復活させようとしてます!!
ワタシって、ほんとにダメね・・・・。

もう誰も私のブログなんて忘れてるよね・・・。
なので、ぼちぼちひっそりと始めようと思います。
いいのです、別に。こそこそしてても。



最近の私ですが、まだ カナダ・トロントにいます。はは。
無事に去年の暮れにカレッジを卒業しました!
私のカレッジライフはものすごくハードで、
今までの人生で一番忙しくて、ストレスが溜まり、やや心身ともに毎日疲れていたのですが、
(ここ2?3年の私の人生はずっと毎日何かに取り組んでて・・・、疲れた。)

でもでも、いろいろ学んだことのほうが多くて。
マーケティング、ビジネス。カナダの会社でも働けたし。
あとは、友達もできたし、クラスメートとも仲良くできたし、
英語も伸びたし、自分の弱いところもよくわかったし。
すごい充実した2009年でした。
後悔なんてまったくしていなくて、むしろ感謝しています。
こっちで知り合った友達やクラスメート、先生、日本にいる家族・友達、
みんなに支えられてやっていけることができました。
本当に貴重な体験ができたと思います。

しかも、優等で卒業しました!!
これは私の実力30%、あとの70%は私のクラスメートと先生のおかげ。
(とくに先生たちの寛大な理解力!!!)
絶対に、私一人では成し遂げることができなかったです。
だって、英語もまだまだ不十分な私が、そう簡単にこっちの学校で
良い成績をとることなんてできないはず・・・・!!!

皆さんに、感謝です!!



今はというと・・・、
インターンの会社で働いてます。

去年の5月にインターンで働き始めて、
7月にインターンは終了したのですが、
会社が学校が始まる9月まで働いて欲しいと要請してきたので、
9月まで働いていました。
学校が始まってからも、引き続き・・・ということで
週3(途中で学業との両立がきつくなったので、週2にしてもらいました。)
で働いて、
12月の卒業と同時に、
「1月からも働かせてくださいっ!!!!」
ってお願いしたら、あまりはっきりとした返事をいまだに聞かされていないのですが、
今も毎日会社に出勤してます。

会社では、一応マーケティング部にいるのですが、
いろいろやらせてもらってます。
でも、まだ社長や同僚と話すときは緊張してます。
今日も社長の前でいっぱいどもってきました。


今日、一年期間限定のワークビザがきました。
期限は来年の2月の中旬まで。
あと残りの一年、後悔しないように、これからの自分の将来のために、
身を引き締めて頑張ります!!!

ブログも最近余裕ができたので、
更新する予定です!!

またよろしくお願いします!!!



ランキング参加中です。
これからも一押しお願いします!!



2009.08.30.21:40
Pride Parade 2009 Part 3
Part 2 からの続き・・・・。



画像 4250

画像 4251

画像 4252

画像 4253

マイケル・・・・・(涙)。
画像 4254

画像 4255

画像 4256

画像 4257

画像 4258

画像 4259

画像 4260

画像 4261

画像 4262

画像 4263

画像 4264

画像 4265

画像 4266

画像 4267

画像 4268

画像 4269

画像 4270

画像 4271

画像 4272

画像 4273





いかがでしたか?

写真アップロードするの、結構時間かかっちゃった。

プライドパレードがどんなものか、
もしくは今年行けなかった方々に、
少しでも楽しんでもらえたら・・・・・

と思います。



でも、日本ではこのようなイベントは絶対にないと思います・・・・・。
ちょっとこのブログでは見せられないような参加者もいたので・・・・。
(例:素っ裸)

ははは。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.08.29.22:36
Pride Parade 2009 Part 2
Part 1 からの続き・・・・



きゃ、こんなさわやか海兵さんたちまで・・・・??? 
(多分ただイベントに参加しているだけだと信じたいが・・・。)
画像 4226

画像 4227

画像 4228

画像 4229

画像 4230

画像 4231

画像 4232

画像 4233

画像 4234

画像 4235

画像 4236

画像 4237

画像 4238

画像 4239

画像 4240

画像 4241

画像 4242

日系関係の団体・・・???多分。
画像 4243

着物みたいな衣装を着ていました。
画像 4244

画像 4246

画像 4247

画像 4248

画像 4249



Part 3 へ続く・・・・。


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!


2009.08.28.22:36
Pride Parade 2009 Part 1
プライドパレード (Pride Parade) が、
6月の下旬に行われました!!! (今8月の終わり・・・)




プライドパレードとは、


・・・・・一言で言うと、同性愛者のお祭りパレードです。

カナダは、同性愛者もなんでもかんでもオープンな国で、
日本では考えられないかもしれないけど、
こんなイベントも大々的に行われます。


同性愛者うんぬんというより、
みんな自分たちが個々に持っている人権を公共の場所で主張できる機会があるというのは、
とても良いことだと思います。

日本では、主張の権利は自由とか言ってるけど、
それは主題によりけりで、
すべてがすべてオープンというわけではないですよね。

こっちに来て、いろんな人種、考えにであって、
本当の意味での「自由」な国というのを実感しています。


パレード前は、雨が降っていたのですが、
パレードが始まった直後から奇跡的に雨がやみました。

バンクーバーでも、プライドパレードは開催されるのですが、
行くチャンスがなく、今回がカナダでの初めてのプライドパレードでした!!


初めから終わりまで見ていた私です・・・・。



画像 4193

画像 4194

画像 4195

女装してます。ドレスは綺麗だった。
画像 4196

こちらの方も・・・・。
もっと近くで写真撮りたかったのですが・・・・。
画像 4197


以前、グループワークでマーケティングプランを作成した
リプトンティー!!!!
プライドパレードに参加しています。
画像 4200

画像 4201

画像 4202

画像 4203

画像 4204

セレブ?
画像 4205

衣装は面白い。
画像 4206

ポーズしてくれました。
画像 4208

画像 4209

画像 4210

画像 4211

画像 4213

画像 4214

画像 4215

画像 4216

画像 4217

おまわりさんまで・・・・・・?????
画像 4218

画像 4219

画像 4220

画像 4221

画像 4222

画像 4223

画像 4224

画像 4225


続く・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.07.21.19:46
Canoe 初カヌー
友達に誘われて、
初カヌーしてきました!!!


近場の川で、しかも天気が良かったのでやや太陽がジリジリと熱かった・・・・。



すでに知らされていた待ち合わせ場所に行き、
カヌーのインストラクターと、他の参加者とともに、
2分間だけの速攻レッスンを受け、
いざ出陣!!!




本格的なカヌー達!!!
中でも、かなり昔、海賊が使っていたような木のカヌーを発見し、
これに乗ることに。
画像 4163



カヤックもあったのですが、
超初心者の私たちは、カヌーを選択。
画像 4164


みんな、一応ライフジャケットを身に着けないといけなかったのですが、
インストラクターから借りたジャケット、
すべてがカビと汗くさくて、かなり死にそうでした・・・・・・。
画像 4165




カヌーからの景色。
「今からアマゾンへ出発?!!!」
とか、叫びまくってました・・・・。
画像 4169


私たちは、初心者ということで、
インストラクターの若僧と同乗しました。

うちらの会話が弾みに弾んでしまい、
(川の上だからか・・・・・・。)
結局こぐのをサボっていました。

なので、彼が一人でカヌーをこいでいました・・・。





カモの親子。
画像 4171


川周辺の景色。
画像 4172





見えるかな?
カメが日光浴をしていました。
画像 4173

画像 4174

画像 4176



水はというとですね・・・・。

こんな感じでした。
画像 4177


途中で、カヤックに挑戦していた人が、
川に落ち、私たちのカヌーを使って救出するというアクシデントが発生!!!

しかも、驚いたことに、
この川、全然深くないんです・・・。
落ちた人、川の中で立ってましたから。





画像 4178



あれ?
なにかいる??
画像 4181


白鳥が!!!!
優雅に泳いでまっせ?。
画像 4182


画像 4183


画像 4185


またカモだ!!!
画像 4186





画像 4188





ということで、初カヌー終了!!!
超楽しかった!!! 
疲れ知らずで。

これが、トロントじゃなくて、
山の奥だったら、いろいろ景色も自然の動物たちもいろいろ楽しめたかも。
今回、漕いでたら、普通にビルとか見えたし・・・・。

今度は、絶対にカヤックやりたいけど、
ちょっと最初は難しそう・・・・。


しかも絶対に転覆だけは避けたい!!!!!
(決して綺麗だとは言えない川の中で。)




なによりも私には、
カヌーでもカヤックでも

漕いでくれる人

が必要なんで・・・・。


相変わらずで、ごめんなさい・・・・・。


カヌーを漕ぎ出して、2?3分で腕が疲れました。




でも楽しかった!!!!



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.07.08.23:20
更新がかなり遅くなってごめんなさい!!いろいろ忙しくて・・・・。 

私は元気ですよ?!!!!




ということで、久々の更新の記事は・・・・・


いつか行ったプチ遠征のことにします。
友達のご近所の方が、車でトロント郊外にあるフリーマーケットに連れてってくれるというので、
友達と一緒に便乗させていただきました!!!



トロントを離れるなんてなかったから、久しぶりのドライブでかなり興奮してしまいました!! 




車を走らせて、約一時間後・・・・。
Lake Simcoe に到着!!!


View Larger Map



湖のどこら辺かは不明なのですが、写真の場所は穴場スポットらしいです。
大きな湖でした。
水辺の近くに住みたい私は、こんなのんびりとしたところに住んでみたいです・・・・。

画像 389

画像 386



午前中から行ったのですが、そのときはあまり天気がよくありませんでした。

湖の周りはこんな感じのところです。

画像 390

画像 391

画像 392

画像 393


ちょこちょこ湖のほとりで立ち寄ったため、これがどこだかは不明・・・・。

画像 394


ボートの貸し出し所。多分ここは、Innisfilという湖に面している小さな町だと思います。

画像 395

画像 396

画像 397

DSCF0588.jpg



そして、また車を走らせ・・・・(私が走らせたわけじゃないけど。やはりドライブは、運転するより、周りの景色を思う存分楽しめたほうが楽しい・・・。)
Barrieに到着!!!


View Larger Map

トロントに比べれば小さな町なのですが、なりより景色が良い!!! 湖と緑がある町です。

大きな伝説の鳥、サンダーバードのモニュメント。TheSpirit Catcherと言われています。
これは、ネイティブアメリカンの象徴とも言われ、彼らの神話にとても関わっているそうです。

画像 402

DSCF0600.jpg



ということで、そろそろおなかが空いてきた私たちは、
ランチのためにまた見知らぬ町へ繰り出すのであった・・・・。


着いた先は、Orillaという町。


View Larger Map


湖が見渡せる公園を発見したので、立ち寄ることに。

画像 405

画像 406

画像 407

画像 408

画像 409

画像 411


途中で、ボートに乗った小さな男の子に遭遇。
彼は、ライフジャケットを着せられていたのだが、とてもそれが気に入らないらしく、
泣きわめいていた・・・・。
でもその姿もとってもかわいらしかったです!!!

画像 414


町の中心部はこんな感じ・・・・。

DSCF0610.jpg

DSCF0611.jpg

DSCF0612.jpg

DSCF0613.jpg

その日は、ちょうど町の一大イベントが開催されていて(かなり偶然)、
道路は歩行者に開放されていて、たくさんのお店が立ち並んでいました。

DSCF0614.jpg

画像 415

画像 416

とてもボリュームのあるフィッシュ&チップスを平らげた私・・・・・。

画像 417


当初の予定は、フリーマーケットだったのですが、いろいろ立ち寄ってたらそんな時間もなくなり、
泣く泣く家路を急ぐ結果になってしまいました・・・・・。

また次回に期待・・・・・、ということで。



トロントから車で一時間のところにこんなステキな安らぎスポットがあるなんて、
まったく知りませんでした。
やはり、外の世界を知るには、たまに遠出も必要だな・・・・。


でも、・・・・・・車ないし。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



