--.--.--.--:--
2008.03.31.22:13
本日のデザート
本日は、創立50周年パーティーが社内で執り行われたため、そこで美味しいものを少々頂いてきました。
自宅に着くと、お腹はまだ空いていなかったのですが、冷蔵庫を開けるとイチゴがありました。軽いデザートでも食べようと、ヨーグルトと併せてイチゴヨーグルト(そのままですが・・・・)を作りました。
なぜか懐かしく、とっても美味しい 

DSC06244.jpg



ふと見ると、それは10日前に賞味期限が切れていたヨーグルトだった・・・・・。 
またやってしまったか・・・・
2008.03.29.18:04
2008年度 お花見
今週末、桜が見ごろということなので早速上野公園に行ってまいりました。
朝、9時前には公園にいた気合十分の私・・・・。さすがに朝っぱらから人はいないと思っていたら、意外といた。
公園内を散策し、なぜか道に迷うが何とか不忍池に到着。綺麗に満開の桜が咲いていました



上野公園


Sakura 1



Sakura 2






DSC06197.jpg



また、4月にテストを急遽受けなければならない私。今度こそは神頼みということで、学問の神様、湯島天神へついでに行きました。ちゃんと、手水をし、二拝二拍手一拝にて拝礼。(とりあえず、形から入る私。) 絵馬を購入し、お願い事を書き奉納。それにしても本当にたくさんの皆さんの絵馬!!みんな頑張っているなぁ?とつくづく感心


湯島天神

DSC06207.jpg



DSC06206.jpg


絵馬

DSC06204.jpg


DCF_0136.jpg


つるしました。

おみくじは小吉。ちなみに・・・・、

学業:計画を立てむごんでやれば成就
方角:特に東は吉
旅行:色情をつゝしめ


DSC06208.jpg

なかなか感慨深い内容ですね


露天のお店で縁起物の小槌のお守りを購入。その日は大安だったらしいので、特別に湯島天神の神様のお守りもつけてもらいました。それが小さくて・・・・すぐなくしちゃいそうですね。(写真もかなりのピンボケだなぁ・・・。)

DSC06221.jpg


そして恒例のカラオケで〆。

DSC06220.jpg


お疲れ様でした?
2008.03.27.12:50
本日のランチ
ランチ(高菜明太子マヨご飯+讃岐うどん(南瓜の天ぷら付)

本日は、会社で日ごろからお世話になっている女性先輩方とうどん屋さんでランチ。
実は、仕事でミスってかなり落ち込んでいたので、外にでも出て、気分転換を兼ねて行ってきました。

メニューは、日替わり定食 <讃岐うどん(南瓜の天ぷら付き)+高菜明太マヨネーズご飯のセット>。
うどんと明太子は共に私の大好物。 さすが、人気のお店なんでしょうか、少し並んで待ちました。
とっても美味しかったです 値段もお手ごろの割にはおなかいっぱいになりました

ちょっと元気になりました 




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



2008.03.23.08:42
PASMO
仕事で、今までパスネットを使用してきた私。しかし、パスネット廃止で、どうしてもパスモを作らなければならなくなってしまった。私にとってみたら初のICカードの鉄道・バス乗車カード券。 何を隠そう私はまだペラッペラの定期券を愛用しています。
なぜ今までパスモやスイカを持たなかったかというと・・・・・

1:特に今まで持っていなくても問題はなかった。
2:定期券入れがやや厚くなるのが嫌だった。
3:便利な世の中に最近ついていけない・・・・・。

とは言いつつも、作ったのだから、使わないわけにはいきません 「初ピッ」がちょっと待ち遠しい、今日この頃。

PASMO




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



2008.03.21.23:38
過去からの手紙

驚くことに、過去の自分から手紙が送られてきました 
私が高校の卒業時に、学校が用意したタイムカプセルの中に自分が書いた手紙を残しておいていたのですが、まさか、まさか、本当に送られてくるなんて 便箋3枚、友達と写っている写真2枚、プリクラ3枚が同封されていました。超わくわくしながら、読み始めたのですが・・・・。

内容
「28歳の私、今何してますか?? 今日は1998年1月31日 土曜日。今日で期末テストが終わります・・・・・。

(中略)
28歳の私、会社員かな?結婚しているかな? 28歳で結婚したいんだ、今の私。 でも、結婚してなさそう。 (ドキッ・・・・

(中略)
性格とかは、全然変わってなさそう。わがまま、自己中、積極性にかける、声がでかい、など。  (・・・・・・・・

(中略)
10年後の私は、やせているでしょう!!! 43kg Keep!!!」 
(えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!そんなこと書いてたっけ!?!?




・・・・・・・・・・。 さすが、10年前の私、性格も体型も今と変わってないですね。 それにしても、いろいろごたごたがあって、これを私よりも先に、自分の父に読まれてしまったと思うと、(本人は、初めの1行しか読んでいないと言っていたが・・・。)かなり恥ずかしい そんなにまずい内容ではないと思うから多分大丈夫だと思うけど、かなり複雑な乙女心です・・・・。





ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



2008.03.18.20:56
宣言
何かこう、公で発表できるチャンスがないと、なかなかできない、又は続けられないものってありますよね・・・・。だから、ここで宣言しちゃいます。 さて、私の場合、英語のテストが終わったら、ぜったい始めたいと思っていたもの・・・・

1:フランス語の勉強 (日常会話程度)
2:American Sign Language (アメリカ手話)の勉強 (日常会話?程度)
3:たまりにたまった洋書を読む 
4:英検1級の勉強 (夢は大きく)
5:マーケティングの勉強
6:たまりにたまった映画ビデオ・DVDを観る
7:貿易の勉強
8:ボランティア
9:日雇いバイト
10:スペイン語の勉強

ざっとならべてみたけど、これらをやるのに、1日24時間じゃ絶対に足りない・・・・
とりあえず、何はともあれ始めてみないとわからないので、1つ1つ片付けていこうかな・・・・




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



2008.03.16.19:23
集合!!
週末、とある場所にて友達5人と待ち合わせ。友達が予約をしてくれていたレストランに到着すると・・・・・ なぜかそこにはまったく知らない人達が5?6名 座って、私たちのことを待っていたのです。「え どういうこと」と、初対面ながらお互いぽか?んとした雰囲気に。
何も趣旨を聞いてなかったので、聞いてみると、友達の会社の上司やら、その別の後輩、その後輩の学生時代の後輩、その人の同じ職場の人、共通の友達つながりの人、なぜか今就職活動中の大学3年生の子(スーツ着用)、などなど、何らかしらつながりがある人が集まったとのこと。さらに10名ぐらいばらばらと遅れてやってきて・・・・結局総勢20人ぐらいの集まりになってしまっていた。 
とりあえず、初対面だし、お互い趣旨がわかってなかったので、「あ・・・・、誰関係の方ですか・・・・」みたいな自己紹介から始まり、最終的にはだんだん打ち解けあってきました 
こんなことは、もちろん初めてだったのでなんとも不思議な飲み会でした。 いろんな人に短時間で仲良くなって、楽しかったです




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!





2008.03.14.13:38
残業
普段は、定時で勤務終了の私ですが、最近は忙しくて残業をしています。私的に残業はぜんぜんOKなのですが、なぜかただならぬ疲労感が・・・・・。新卒で入社した会社では、毎日夜10時?11時ごろまでバリバリ、いやダラダラ??働き、毎週金曜日には必ず上司や先輩と飲みに行っていました。(たまに朝まで余裕でカラオケ。) 懐かしいなぁ・・・・と思いつつ、自分の体力の衰えを感じる今日このごろ。でも、来週あたりには仕事が落ち着くと思うので、それまで頑張ります

もうすぐ春がやってきますね。週末にでも髪の毛の色でも変えてみようかな?・・・・
今日は、ホワイトデーです。みなさんハッピーな一日をお過ごしくださいませ。



ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



2008.03.13.22:54
フランス語超初級
昨日、自宅に帰ると先日アマゾンで購入した、フランス語初級辞典が届いていました。
最近、やっと私生活が落ち着いてきたので、いろいろ興味のあることをはじめられる。その中のひとつが、フランス語。

画像


テキストは購入したのだが、なんせ辞書がないとちょっとした言葉でも理解できない?!!なぜなら、フランス語の文法・発音はとても難しいからです。

毎日30分勉強したら、日常会話ぐらいはできるようになるかな・・・・
ちなみにメガネはダテです。知的に見えますよね?



ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!



