--.--.--.--:--
2008.04.30.00:21
今、我が家では空前の きなこチョコブーム


きなこっていうと、おもちとあえて、正月に食べるっという方多いと思います
季節限定食品というイメージですよね???
きなこ+牛乳を飲んでやせるっていうブームも昔あった気がしますが、今は残念ながら消えてしまいましたね・・・

さて、世間のきなこブームはさっても、我が家では今がピークです
ワタシの母親は、きなこチョコレートをみるとなぜか過剰に反応してしまうらしく、
いつもどこかで買ってきています



?我が家のお菓子箱の中身?


きなこチョコレート
普通に、きなこ味でおいしい。ちなみに、製品100gあたり、大豆イソフラボン10mg含まれているそうです。

画像 027


画像 028


キットカット きなこ
これはきなこ味というより、黒蜜にちかい味がするかも。

画像 029


しっとりきなこ

これは、非常に人気のある商品です。まさに、しみこみチョコのきなこ版
百均で手に入ります。余裕で一袋いけます

DSC06322.jpg


でも、これらすべてチョコレートなので、気になるカロリーは高いです。
きなこ風味ということで、これらを食べ続けて健康っ・・・ということはなさそうだな
2008.04.29.23:24
本日から、ワタシは大型連休に入りますが、やることはたくさんあります
初日の今日、予定通り、まずは部屋の掃除から・・・・。
部屋が荒れ放題で(のため)、紙系のものがかなり散らばっておりまして・・・・。
新たな化石を発掘してしまうんではないかという不安も多々ありましたが、
なんとか山は乗り越えました・・・・

旅行とか行きたいのですが、いろいろやりたいことがあって・・・。
しかも、連休中だと料金高いし、人は多いし、
なんせ今は、燃料高騰で追加料金を取られてしまうし、何もいいことないな?・・・。 



それだったら別に連休中じゃなくても、別の機会に仕事休んで行ってしまおうかと思いますが、
そんな勇気、ワタシにはない

そして、掃除は明日も続く・・・・・。

2008.04.28.23:13
今夜は、初ひつまぶしを食べに行きました

ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店 (マロニエゲート内)
 http://r.gnavi.co.jp/p365311/

DCF_0054.jpg


ひつまぶしのおいしい食べ方
?そのまま食べる。
?薬味(わさび、のり、ねぎ)をのせて食べる。
?薬味をのせ、だしをいれ食べる。


江戸前うなぎとは違い、鰻がぱりぱりしていて香ばしく、新たな味わい
たれもそんなに甘くないし、これまたうなぎにあう
だしを入れて食べると、またさらさらっとおいしく頂けちゃう

お店の感じは、そんなに広いわけではないが、夜だったので落ち着いた雰囲気。
もし、ラッキーだったら窓際に座れて、銀座の夜景を楽しめちゃうかも

さすがの人気店らしく、少し並んで待ちましたが、おいしかったので大満足です
2008.04.27.18:14
昔の仕事場
麻布十番に用があって出かけました。
実は、この近辺は昔営業をしていたときの担当地区だったので、
すごく懐かしい
機会がないと、全く行くことなんてない場所なので、帰り道、昔の担当病院を突撃訪問しながら広尾駅まで歩いていくことにしました。


担当病院 その1


正面から撮りたかったが、日向ぼっこをしているお年寄りの皆様がいたため、裏口の写真。でもこれじゃどこだか不明ですね
画像 025



首都高速 天現寺インターチェンジ


毎日使っていたインター。 あのころ毎日車で営業行っていたけど、よく事故らなかったとつくづく思います・・・・。 実は、1回始末書書いたけど
画像 026



担当病院 その2

大お得意様でした
毎日ここに通っていました。
画像 030

画像 033

中に入ったのですが、日曜日ということもあって、病院内はがらがら。お世話になった方々は、
まだここで働いているのかな・・・・
もうここにも一生来ることはないと思ったので、いろいろ写真撮りたかったけど、
さすがにそれはまずいと判断したため、とりあえず地下の食堂の写真のみ。
画像 031

ここでたまに上司と昼ごはんを食べたなぁ?・・・


広尾駅近辺


おしゃれなビル。外から眺めるだけ。
画像 034


今じゃあまりみない電話ボックスですが、広尾じゃこんな感じ。
画像 035


National Azabu Supermarket. 用もないのに、営業帰りに立ち寄ったこと思い出した。店員さんが駐車場を管理しています。初めはびびった
画像 036


チキンの丸焼き。さすが、インターナショナルヒロオって感じですね。もはやここは日本ではない・・・・
画像 037

いろいろ行きたかったけど、かかとに靴擦れができたので、この辺で引き上げることに。


あの頃、無我夢中で仕事をしていた(せざるを得なかった)自分を鮮明に思い出した。
今の自分があるのは、そのときのおかげなのかな。社会に出て、いろんな人に出会って、
いろいろ勉強して、一番重要な時期だったかも。 
今日は、忘れかけていた大事なものを思い出した
みんなに歴史があるように、ワタシにも歴史あり・・・・・・・・
2008.04.25.22:55
とってもかわいくて、手の込んでいるクリームソーダを手に入れました
ちゃんとスプーンまでついているのですよぉ。 
また、この透き通ったグリーンが超リアル。
こんなことを簡単につくってしまう人をとても尊敬します

画像 031

画像 029


芸術作品ですね


こちらはケーキ。 これもまた、驚くほど緻密作品でございます


画像 025

画像 027

ケーキのスポンジ部分まで・・・・ 泣かせる。 超すごいよ


夢のコラボ (写真はぶれているが・・・。) 私も頑張ればつくれるかな
画像 032

2008.04.23.22:33
友人からカナダ土産に、スイス産のチョコレートをもらった。

超美味しそう?
やばいっ・・・・・・・

画像 012
(左より:ムースチョコレート(140g)、エクストラクリ?ミ・ミルクラテ(100g)、 ミント・ダーク(100g)、グランドアーモンド・ホワイト(150g))



食べるか食べないか・・・・・・ 
 

YES or NO!!!








・・・・・今夜は控えよう
2008.04.16.20:06
さかな
会社の先輩が、会社に自家製の焼き魚持ってきたって


これ↓
sakana1



なんかパッと見、美味しそう


持っちゃいました

DCF_0147.jpg




実は中身はチョコレートですが・・・・。 マーブルチョコみたいな、カラフルでかわいらしく、なおかつ懐かしいチョコでした

2008.04.13.16:42
私の普段の食事は質素です。
別にダイエットをしているわけではないのですが、以前よりは痩せているだろうと思っていました。


約1年ぶりにわくわくしながら体重計にのったら・・・・・・・何の変化もなし。
逆になんか今、体重MAXといううわさがチラホラ囁かれてる感じ・・・・

主食は米だからか・・・・。

やはり運動しないとだめなのか・・・・・。トホホのホ

これから暑くなるから、それは本当に避けたいが・・・・


確かに私、倒れたりしていない・・・・。 なにかしらで、カロリーは摂っているのか・・・・

でも、毎日ご飯食べられるだけ幸せだよね
2008.04.12.16:32
小さな幸せ話(1)
お財布にお金がないとすっかり信じ込んでいた私。
買い物時に、ないとわかっていながらも財布の中身を改めて確認すると・・・・


夏目さんの後ろに福澤さんがうっすら微笑みながらその存在を私に知らせているではないか 

ラッキ?
あまりこんな事ないかも

そのお金でなにか買ってしまう勢いです
2008.04.09.20:32
絵文字
結構、このブログでは、絵文字をバンバン使っていて、とても楽しくて、かわいい感じになってますね?(自己満) もっといれちゃえ?   

しかし、普段の私の携帯のメールでは、絵文字は一切使用しておりません。使うとしたら、☆、★、♪、!、?ぐらいでしょうか・・・・ だからとっても、良く言えばシンプル、悪く言えば可愛げがないメールに仕上がっております。


なぜ携帯で使わないかというと・・・・・・、非常に使いづらいからです & 絵文字選ぶのがちょっとやっかい・・・・・・・


このブログで絵文字を入れるっいうのにも、あれやこれやと探して引用しているので、1つの日記をかくのにかなり時間かかってる

でも、やっぱり見栄えよくブログには、絵文字を入れるか・・・・。時間との戦いです。
2008.04.04.19:58
衣替え
もう4月になってしまった。洋服の衣替えをしなきゃ とあせってたのですが、街の皆さんの洋服を見てみると、まだコートを着ている人がいたり、手袋をしている人がいたりで、もしかして、みんなまだ、衣替えしてない・・・・・・。 まだ、冬の格好(というか、ほとんど年中一緒だが)でもいける・・・・・・。 私の記憶だと、去年は、4月になったらみんな一斉に春っぽい洋服をきていたような・・・・

モールとかふらっと見てみると、ショップは春物のお洋服でいっぱいで、すごくほしくなるのですが、今月も節約のために買えないかも・・・・・・。 悲しいけど、まだ寒いから、今の感じで頑張ります
2008.04.03.23:52
今日は勉強ネタ

いまどき、ヘッドフォンステレオカセット(商品名:カセットウォークマン)を持ち歩いている人が私以外にいるのだろうか・・・・。実は、これは英語の勉強のためにとても重宝しているのです
皆さん、CD、MD、MP3にはない、カセットにはスペシャル「2倍速機能」がついているのをご存知でしょうか?私は、毎朝の通勤時に、英語の長文を2倍速で聞いています。

実はこれは、以前同じ会社で働いていた方から頂いたのですが、残念ながら不良品みたいです。停止ボタンを押しても片面にいってしまったり、再生ボタンを押したらいきなり早送りになったり・・・。しかも、オートリバース機能がついているのに、片面でそのまま停止してしまったり・・・。 


他の人に見られるのはとても恥ずかしいので、電車の中でこそこそボタンをいじったりしていますが、そのたびにあの「ガシャ、ガシャ(片面に行く音)という、今ではそうめったに聞かない音が電車の中で響きわたってます。(しかも、結構大きい音)もうどうしようもないときは、しょうがないので物を取り出して、操作しています

しかし、確実にリスニングレベルはあがってきている。(テストのリスニングは、この2倍速よりも、もしかしたら速いかも・・・・・。) どんな時間でも有効につかいたいし(特に朝はやる気がしないけど)、何より勉強のためには、多少の恥は関係ないと思います・・・・・・と思うしかない。


英語リスニング




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!





2008.04.01.20:04
2008年4月1日
今日は4月1日だ 何かうそを言っても許される日だ

え?と。。。。 え?と・・・・・・




・・・・・・・・とくに思いつかず、今年もこの日が過ぎていくのか・・・・。
