--.--.--.--:--
2008.08.25.12:48
歯医者(3)
私、週末、歯を抜いてきましたっっっ




感想としては・・・・・・
麻酔の注射超超超痛かった・・・・・・
歯がもぎ取れるぐらい、今まで、あんなこと体験したことないっていうぐらい痛かった・・・・・


抜歯に関しては、麻酔が効いていたので、
全然痛みはなく、ぎしぎしという感覚はちょっとあったけど、
無事、終わりました。(五分ぐらい。)



なんせ初めてだったもので・・・・・
超緊張していました。
先生にも言われてしまいました。


抜歯後に、速攻で痛み止めと化膿止めの薬を飲み、
家に帰宅。

もちろん、歯はお持ちかえりしました。
記念に・・・・

(「記念品」大好き。)


いや、別に写真をのせてもいいのですが、
結構生々しいです
しかも、切り取られた歯茎がべろ?んとついてて(頑丈でなかなか取れない)
しばし考えた挙句、今回は見送りで・・・・。




抜歯後、何か違和感はあったけど、特に痛みはなかったです。
なぜか、頭とお腹が痛くなったけど・・・・。緊張してたからかな???


抜歯後って、温かいものとか食べちゃいけないって母親に言われた。
でも、スープを食べたあとだったが・・・・、その日寒かったので。


夜、寝るのがやや不安でした。
朝、起きたら口から血が出てて、枕元が血だらけになっていないか・・・・とか。(ホラー)
でも、大丈夫でした。


今も薬を飲んでいるので、全然痛くないです。(でも超眠い。)
母親(最近、登場回数が多い)が、脅すようなことを言うから、超心配になってさ?。
でも、日曜も歯医者に消毒しに行ったけど、先生が私が普通の顔してるからびっくりしてた。
やはり人によっては薬飲んでも痛いらしいし、腫れるらしい。



「先生の腕がいいからですよぉ

って、言おうと思ったけど、
なにもそこまでお世辞言わなくてもいいよね。



というわけで、今週末は、抜糸にまた歯医者へ行ってきます・・・・。
何事もなくてよかった



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.22.17:56
起床
今日、朝、いきなり母にたたき起こされた。


「6時半だよ!! 遅刻だよ!!!!」


あわてて枕元の携帯で時間を確認すると・・・・・


5時半だった・・・・・。

どうやら母の勘違いらしい・・・・。
トイレに行くのに、私が起きてなかったからびびったらしい。



頼むよ?・・・・と思いつつ、
しょうがないからそのまま起きた。

6時半に起きても全然会社、余裕で間に合うのに、
うちの母は、私が遅刻するとでも思っているらしい・・・・。
一体どこまで勤めに行ってると思ってるんだろう・・・・。





この前も土曜日の朝にいきなり、

「遅刻っっっっ!!!!」

と部屋で叫ばれ、


今日、土曜日じゃん・・・・・・・。(怒)
ゆっくり寝させてよ?・・・・・。

どうも曜日の感覚がないらしい・・・・。









ん?・・・・、 どっちみち、遅刻するよりましか・・・・・・。




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.08.21.12:10
普段、漫画も小説もめっきり読まなくなった私ですが・・・・・
会社の先輩から、漫画 「学問のすすめ」を借りました。


学問のすすめ (まんがで読破)学問のすすめ (まんがで読破)
(2008/03)
福沢 諭吉

商品詳細を見る



実際の本は、こんな感じ・・・・・。
画像 150




諭吉は、下級武士の子として生まれ、
家は貧しく、幼いときに父親をなくし生活はとても苦しかったそうです。
そして、その時代、
この世に生を受けたときから運命がすでに決まっている階級制度に反感を持っていました。

諭吉が思った、
「身分制度は親の敵・・・・・。」
という言葉が印象的です。

もともと頭脳・才能は優れていたようで、
独学で読み書きを取得しました。
自分の世界がどんどん広がっていく世界のおもしろさに興味をもち、
どんどん勉強にのめりこんでいきました。

最初は、蘭学を学んでいましたが、
日本の開国に伴い、その当時イギリスが世界に多大な影響を与えていたこともあり、英語習得に力を注ぎました。

諭吉は、日本より進んだ文化を持っている世界を目の当たりにし、
日本人も新しい世界を知ることが必要、
文明社会の実現を目指しました。

そして、日常的に利用価値のある勉学(一般的に言う、読み書き・計算・地理・歴史・物理・経済・倫理 など)を身につけ、やりたいことを見つけることが大事であり、社会にでてからが、本当の人生の始まりだと言っています。



この漫画小説の中で、最も印象的だった福沢諭吉の教えは、

「人間は、現状に決して満足せず、つねにより高い向上心をもち進んで行かねばならない。」

「人から期待され、信用される人間こそ社会人である。」

「努力は必ず報われる。」



せ、先生っっ・・・・・・・・!!
画像 151



学問のススメは、読みたいなと思ったことはありますが、(大人になってから)
やっぱり内容は、昔のだから現代と通じないものもあるのかな・・・・
と思っていました。
しかし、現代の日本の文化・教育の基本的な概念は、福沢諭吉の教えに基づいており、結果として、この豊かな日本を創り上げたと思います。


日本は、教育のレベルは、発展途上国の国と比べると高いですよね。
あの、アフリカ人のゾマホンも、教育を普及させ、子供の識字率を高めることが、国の発展とつながっていくと言っていました。彼も、今貧しい母国の教育発展に取り組んでいます。
私たちは、学校へ行くというのがもう当たり前すぎて、何も思わなくなってしまいましたが、世界をみるとまだまだ恵まれない子供たちがいます。そんな彼らに、明るい夢・将来を持ってもらいたいから、私たちが助けてあげなければならないのです。
勉強好きではなかったが、学校に行っていてよかった・・・・。


というわけで、頑張ろうと気持ちになりました。
やる気をなくしたときに読むと元気になるかも。


やっぱり漫画って読みやすいですよね。
絵があるから、わかりやすいし、リアルなんですよね。
しかも、この本のサイズとボリュームが良い!!
ちょっとした時間に一気に読めました。



あのペリーも登場↓
画像 152



先生の教えをもっと前に理解していたら、
人生変わっていたかも・・・・・。
もう取り戻せないけど。


ところで、この「漫画で読破シリーズ」は、いろいろなシリーズがあるみたいです。
今日は、夏目漱石の「坊ちゃん」をまた借りてしまいました。
早速今日の帰りの電車で読もうっと♪♪♪



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





2008.08.19.07:49
健康診断(1)
おはようございます。
今日は、朝から健康診断なんです・・・・・。

昨日は、余裕ぶっこいて
生姜焼きともりもりのご飯を軽く平らげてしまった・・・・・。
体重測定があるのに・・・・・。



ま、いいや。
だって食べたかったんだもん♪



それにしても眠い、お腹減った・・・・・。
再検査にならないことを心から願う・・・・・。





ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.18.12:00
勉強計画(2008年8月)
しまったっ?


もう8月も下旬なのに、今月の勉強目標を書くのすっかり忘れてた。
でも、こんなものは、自己満足の世界なので、素通りしてください。
一応、記録のために記事にします。
書かないとモチベーションがあがらなくて・・・・・。


今月も引き続きビジネス系を「読み」ながら、ちょこちょこ他の分野もやっているという感じですね。

題して、
「満遍なく勉強」と。

内訳:
*単語
*読み
*スピーキング
*フランス語
*ASL (アメリカ手話)





(本当に、みになっているのであろうか・・・・・。)



最近というか、いつも英語をしゃべってないので、
急にしゃべらないといけなくなったときに困るんですよね。

というわけで、いろいろシュミレーションに沿って対応できる
「英語の言い回し」
というのを覚えようと思い、いろいろノートに書いてます。
書くだけじゃ覚えないので、声に出してます。

なんとまぁ、ちょっとマヌケな勉強法ですが・・・・・。


とにかく、今まで使ってきた英語の参考書からありとあらゆる使えるフレーズなど覚えるようにしてます。
それが意外に大変なんスよ?・・・・・。
書き出している言い回し、絶対使わないだろうな?・・・・、というのも
念のため書いてますから。


ととととにかく、たくさん読みたい本があるので、
まずは、それを片付けないとどうにもならん。
(先月から読むことに専念すると言っているが、先月一気に片付けられなかった・・・・・。つまりは、目標達成しなかった・・・・・・。情けないのぉ。)

それが終わったら、文法の本購入をして、勉強勉強


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.14.08:24
最近の悩み(2)
7月1日から家計簿つけていますが・・・・・・、
1ヶ月弱経ちましたが・・・・・・・、

とくに無駄にしているお金はなさそうです。


何を持って無駄金というか・・・・・。



例えば、もう夏物なんかはどこのショップもセールやってますよね

週末にちょろっと覗いた店で、超かわいいブルーのチュニックを発見したのですが、そのときは、ほしいと思いつつ、ガマンガマン・・・・。



でも、やっぱりその服の行方が気になって、
昨日店に行ってしまいました。
かわいいかったし、セール品だから、もうないだろうと・・・・・・。
もし、もう売れちゃったらふんぎりつくし?・・・・・。

でも、まだあった。
なので速攻試着。







でも、似合わなかった・・・・・。


がっくし

そんなものかな。




他の店もなんかいろいろ安くなってるッ
実際使えそうな服もあるある。


これは来年用として買うべきか・・・・。
週末にでも買い物行っちゃおうかな?・・・・・。




節約は重要だが、服も重要。
服を買うのは、無駄なのか否や・・・・・・。

考えると眠れなくなりそうだ・・・・・。
(いや、ガンガン寝れる。)



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2008.08.13.08:19
最近の悩み(1)
最近の悩み、

眠い・・・・・・。



人間睡眠が大事なのは十分承知なのですが、
例えば、勉強をし始めてこうもすぐ眠くなってしまうと、もう何もできません。

この前もヘロヘロになってしまったので、夜10時半に寝ました


平日、朝6時起床で、おじいちゃんみたいな生活してます。
でも平均して床に就くのは12時か1時ぐらい。


一応、空いている時間あれば勉強しますが、
眠くて眠くて集中できません。
何かを書いているときは、まだ大丈夫なのですが、
を読み出すと、超スーパーウルトラミラクル眠気がやってきます。
そして集中力がなくなり・・・・・・・。


TOEFLや英検を勉強していたときも超眠かったですが、
それでもだいたい平日2?3時間は勉強できたと思います。
(当時もヘロヘロになってましたが)

もうテストも終わって、落ち着いちゃってきてるから
気が緩んでるのかな?


気分転換に、テレビをちょっと見たり、音楽を聴いて歌ったりして、
脳に刺激を与えますが、
それも一時的なもので、
また勉強を開始すると、速攻眠くなります


休日、家で勉強しているときは、いつも2時間昼寝をします。
休みの日は結構睡眠とっているにもかかわらず、足りません。
なんか最近睡眠障害とか聞くけど、
あれも立派な病気らしい。
寝る子は育つというが、寝すぎもやばいと思う。
世間では、不眠症で困っている人も大勢いるのに・・・・・・



で、考えた結果・・・・・・、
辛いのなら毎日勉強しなくても良いと思います

平日1日ぐらい、超早く寝てもいいと思います

だいたいピークは・・・・・・。
あっ、でも、金曜も羽伸ばしたいから勉強したくない・・・・。


うちの母も言っていました・・・・・。
「眠いときに何をやっても覚えられないでしょ???。」
その通りです
でも、いつも眠くなるんだけど。
どうしたら良いスかね?・・・・・。


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.12.19:24
北京オリンピック
この歳になると、若いときに興味を持たなかったことが
いろいろ気になってくる・・・・・。

例えば、オリンピックとか




今までは、全然興味なかったのに、
なぜか北京オリンピックの開会式をずっとテレビで見ていたり
(でも、日本選手団が出てくるところは見逃した。)

テレビで中継とかやっていたりすると、思わず観てしまいます。
多分、中国と日本は時差があまりないからかなぁ・・・・・。


4年前のアテネのときは、ちょうどカナダに行ったばかりで
オリンピックどころじゃなかったのだ





バレーボールは一番好きだ
試合の展開が早いのが基本的に好きです。
(例:水泳、砲丸投げ、円盤投げ、短距離 など)




それにしても、昨日の北島康介選手が、
金メダルとったシーンは何度観ても感動しますなぁ?
アテネオリンピックで金メダルととってから、
怪我やスランプに悩まされたらしいですが、
それでもあきらめないで北京で1位をとることだけを目指していた・・・・・。

どうやら、彼はある戦略を決勝で使ったらしいです。
それは、前半のスクロール数(かき)を通常より減らし、体力を十分温存し、
そして後半で追い上げたとのことです。


コーチが、北島選手に試合前に、
「勇気を持って、ゆっくり行け!」
と言ったそうです。



その策略が功を奏した



いつもはクールな北島選手が、試合直後のインタビューでは
目を赤らませていたシーンが印象的でした。
彼が彼自身と葛藤していた期間、本当に辛かったのだと思います。
だから、今回、また1位になって、その喜びはひとしおだったと思います。




本当に頑張っている人を見ると、自分も励まされますよね。
本当になんか、こっちが「ありがとう!!」って言いたくなる。


ま、私は、何かで世界1位にはなれませんが・・・・・、

でも、でも、
何が起きてもくじけずに、自分を信じて、夢に向かって頑張るぞっ



それにしても、
あの選手の集中力、ぜひ私もほしい
私なんて、テスト中、集中力ゼロで、結果も惨敗・・・・・
とほほ・・・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





2008.08.11.14:06
歯医者(2)
北京オリンピックも盛り上がって参りましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか



さて、私事ながらお知らせがあります。
ついに、下の歯、右奥の親知らずを抜く日が決定いたしましたっ



2008年8月23日 土曜日 午後12:00より





ガクガクガクガク・・・・・・
落ち着くまで、ノーコメントでお願いします。





それにしても今回の一件で、
うちの母親が6本ぐらい今までに歯を抜いて差し歯にしていたことが判明しました。
知らなかった・・・・・。



出産と抜歯、どちらが痛かったかと聞いたら、




「出産っ!!!!!」




と言っていました。
そんな全てのお母さんに金メダルだな

母は強しっ



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.08.07:52
花火大会 2008
ささやかな花火大会の様子・・・・・・。










ハート型の花火(しょぼいが)あり。
しかも、動画は横にできないとうことと知りませんでした。
かなり見づらいかも。











どうですか
ささやかだったでしょ


携帯で撮影したので、
画像はいまサンかも知れませんが・・・・・。
それにしても、ずっと集中しながら撮っていたので、
肝心な実物の花火がどうも思い浮かんできません。
やっぱ花火は実際に見るのが一番ですね。

皆様、撮りすぎには注意


今日から北京オリンピックだっ
頑張れ、日本 



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





2008.08.07.07:55
歯医者(1)
週末に歯医者に定期健診のために行きました。

あいかわらずマイペースな先生、久しぶりジャンジャン

何か以前通っていたときは、超待たされて、何人も待合室にいたのに、
この日は空いてるな?


一年前、検診を受けたときも、虫歯があったのですが、
「今治療することは困難なので、しばらくの間放っておきましょう」
と言われ、本日に至りますが・・・・・・。

とりあえず歯の全体写真を撮ってもらいました。


すると、な・なんと、
右の奥の親知らずの虫歯がかなり進行をしていて、

すでに穴があいているそうです

私の親知らずって、まだ歯茎の中に半分埋まってて、
普段口をあけているときはみえていないのですが、
先生に鏡に映してもらってびっくり





歯が黒いです。
しかも、上の歯にも結構虫歯ありました。同じく黒いです。
ちなみにまだ痛くないです。


とにかく、その親知らずがかなりやばいらしく、

「ぱっと見レントゲンでみたら、これ、危ない。」

ときっぱり断言されました。
 
 


  私:「そうですか・・・・・、じゃあどうすればいいのですか?」

先生:「やっぱり抜くしかないと思うよ。ちょっとこれは危ないんだよね?。
     もちろん麻酔はするけど、でも抜いた後が痛いんだよね?。」

 


  私:「そうですか・・・・・。」

    (しばし考える)

    


    「でも、やっぱり抜きますっっっ!!!!」





先生:「あはは、いやぁ?、でもねぇ?、よ?く考えたほうがいいよ。」
    「親知らず抜くの痛くて、1週間ぐらい腫れるんだよ?。
    ははは、まぁ、やめるっていうのなら、それでも・・・・・・。」











って、
コラーーーーーッ!!!!!
先生ーーーーーーっっっ!!!!


今の私の決心って何だったんだよ?!!!!
だから今さっき、抜くって言ったじゃんかよ?!!!!
しかも笑いながら言いやがって・・・・・・!!!!




しかも、先生、
一つ一つの歯間の掃除を終えるたびに

「はぁ・・・・・・・・・。」


って、ため息つくのやめてもらいたいのですが・・・・・・。
何か問題でもっ!?!?
ってびびるので。



私、今まで痛いことに遭遇したことがないので、
どんなものか知っとくべきだと思います。
これから、もっと痛い経験とかすると思うし・・・・。
人生いろいろ経験して、人間大きくなるんだ
歯を抜くぐらい・・・・・・・っっっ
歯茎が腫れるぐらい・・・・・っっっ


というわけで、次回は、上の歯のクリーニング&やばい歯チェックです。
土曜日の朝8時半から、やる気満々で行ってきたいと思います




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



 
2008.08.06.07:53
はいはい、行ってきましたよ?、英会話教室の見学。
巷では暇人とウワサされていますが、決して暇ではありません。
むしろやることがたくさんあって毎日いっぱいいっぱいですっ


今回は、英会話学校 無料体験談 第2弾と称しまして、
地元の某有名英会話教室(○○○)へ向かう。
むなしいかな、教室に入った瞬間、
し?ん・・・・・としていた。


しきりで分けられた待合室に通されました。
そのとなりでも、先生と生徒4?5人が授業みたいなものをやっていたのですが、
それも

し?ん・・・・・としていた。

どうしちゃたの
なんかみんな活気がないんだけど



営業担当の方は、若いさわやかお兄さんという感じ。
「ボク、フリーターから、この仕事に就きました!!!」という。

はぁ、そうですか・・・・・・。



しかし、そのお兄さんの女性の上司(推定年齢40歳前後)が何か怖い・・・・。
「とりあえず、通うなら冬ぐらいまで・・・・。」
と事前に私の事情をその営業担当にしていたのですが、
その方が受付に戻って資料を探しているとき、
「どうせ1月ぐらいまでしか通わないんでしょ!?!?」
という小言が(声がかなり大きかったので)、丸聞こえでした。

なんだかな?・・・・・という感じ。



ついでに、、無料レッスン(80分)も受けてしまった。
上級者クラスの、テキストを見ながらのディスカッション形式のクラス。
メンバーはというと・・・・・、
アメリカ人らしい(ちゃんとした自己紹介は受けていないので、詳細は不明だが。)
はつらつとしたかわいらしい女性の若い先生
と、私の両親と同年代ぐらいの男性1名と女性2名
(欠席者 2名)

おいおい、なんか、クラス、老いてるよ・・・・。
申し訳ないが、新鮮さがない。
しかもトピックが、政治とかいって、なんかやる気なくす。
(人によっては、政治も宗教と同じぐらいタブーだったりするよね。)

途中から皆様しんみりし始めちゃって、先生も困った様子。


もし、授業が毎回こんな感じだったならば・・・・・
ん?・・・・・、これは私が求めている授業ではないな・・・・。



で、肝心の料金なのですが、
冬まで週一回、そのディスカッションのクラスに通うとすると、
単純計算で、
1回の授業(80分)が 約7,500円ぐらい。

えぇっ!!!! た、高いっ!!!!!
月で換算すると、一ヶ月約30,000円です。
(1年ぐらい通うとなると、その半額ぐらいの金額になると思う。)

もちろんそんな余裕はありません。

しかも、超ごめんなさいですけど、
あの授業の質で、この金額はないと思います。
(あぁっ、言っちゃったっ)



気分転換と、自分の実力を知るために今回参加させて頂きました。
一緒に授業を受けたあのおじさま・おばさまたちをみていると、
かなりやる気というか、なんか負けられないという思いがフツフツとわきあがってきました。
はっきり申し上げて、「勢い」は、なんか彼らに負けてます・・・・、私
(散々言ってるけどサ。)


目標は人それぞれ違うけど、
頑張っている人を見ると、パワーがもらえますよね?



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.05.07:39
香水
私、香水好きでした。
過去形なのですが・・・・、
今はめっきりつけてません。
(昔は意外にらしかった・・・・・。)


昔は好きで自分で購入したり、もらったりしていたのですが、
使わなくなった今、置き場所にかなり困ってます。
大きさ・形などバラバラだし、
私の部屋にはもう置くスペースはございませんっ。

DSC06461.jpg



とりあえずこんなものを持っています。

1: CHANEL ALLURE
2: CHANEL No.19
3: CHANEL No.5
4: LANCOME Tresor
5: Samurai Woman
6: ANNA SUI Sui Dreams
7: Yvessaint Laurent Baby Doll
8: BVLGARI
9: BVLGARI Pour Homme
10: Gucci rush
11: Chopard Wish
12: Sculpture Homme
13: なんか無名のやつ



Samurai Woman とか、Baby Doll なんて、かわいいピンク色だったのに、
何年も放っておいたら、もう無色透明になってました。
(放っておいたというか、家にいない時期も若干ありましたので。)
しかも、中に白いフワフワしたものが浮いてます。


なんか捨てることもできないので、
一日一回、部屋にシュッと振り撒くことにしました。
いい香りで勉強の効率アップを狙います



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.04.14:10
きたよ?っ!

電子辞書が、きたよ?っっ!!


アマゾンに注文してから2週間もたって、きたよ?っっっ!!!

なかなかこないから、
もう注文キャンセルしようと思ってたら、きたよ?っっっっ!!!!




CANON wordtank IDF-2200E (5コンテンツ, 英語モデル, コンパクトサイズ)CANON wordtank IDF-2200E (5コンテンツ, 英語モデル, コンパクトサイズ)
()
不明

商品詳細を見る




思い返せば、
初代の電子辞書は、カナダで使用するために購入。
あれから4年・・・・・。
落としたり、踏みつけたり、いろんな危害を与えてしまったため、
最終的には画面が映らなくなってしまった・・・・・。
ごめんなさいっっ
(過去記事?壊れた電子辞書 編)


もうこりゃだめだということで、同じものを購入。


いまどきのって、結構機能が充実してますよね!
発音機能・手書き入力など、カラフルだし、いろいろ
しかし、私はこのシンプルな辞書をまた選びました

今、発音ならネットでも確かめられるし。
凝った機能は、あまり使いこなせそうにもないし。


それに比べて、私のは、
コンパクトだし、英英辞典ついてるし、
あと、覚えたい単語を1,000語まで登録できるし。
やはり使い慣れたものが一番ですよね?

かわいい(自分で単にそう思っているだけの)
白い辞書ケースも手に入れたし。



しかし、この2週間、電子辞書なしで何とか生き延びられた。
アマゾン、届けるの遅いよ。
辞書なしでもやればできると思ったが、
ぶっちゃけもう限界でした・・・・

今日からまたさっそくお世話になりますっ
第2号、長い付き合いになると思うけど、
これからもよろしくねん



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2008.08.01.08:00
やや問題発生。
前回、カナダの銀行口座について書きましたけど、
それには理由がありますっ。

実は困ったことになりまして・・・・・・


去年引越しをしたのですが、
海外の住所変更がインターネットバンキングではできないのです。
どうしても口座の証明書を手に入れないといけなくなってしまい、
新しい住所でそれを作成をしてもらいたいのです



銀行にメールで問い合わせをしたところ、
電話してくださいと返事がきました。

24時間対応のセンターに電話するのはいいのですが、
Toll Free (フリーダイアル)にかけても
日本からじゃお金がかかってしまうということで
コンビニで国際電話カード(3000円)を手に入れ、
夜、公衆電話から電話をしたのですが・・・・・・。


なかなか話中でつながらず、
やっとつながったと思って、事情を説明すると

「今担当者がいないから、1時間後にまたかけて。」

といわれ、
仕方なく1時間後にまた電話をすると・・・・・


「電話じゃ対応できないから手紙を送ってください。」
と言われた・・・・・・。





なぬ!?!?
じゃったら、最初からそう言ってもらわないとこまるんです!!!




公衆電話(ボックスタイプ)というのは、こもって熱い

汗だくになりながら2回も電話して、
しかも回線が悪いのか滑舌が悪いのかわからないけど、
音声は悪いし、
しかも電話カードも普段全く使わないくせに買ってしまった。
(これが無駄金・・・・・。)


とりあえず、
日本語バンキングセンターに確認のために電話をしようと思うのですが、
時差があるため、朝イチ・もしくは真夜中に電話をしないといけません。
家電からかけられると思うけど、
なんか操作を間違って高額な請求書が来ると困るし・・・・・。
(相変わらず小心者・・・・。)
また公衆電話か。
なんか時間帯が時間帯なだけに怖いな。


出勤前に汗だくになるのは勘弁なので、
週末に実行(の予定)・・・・・。
すべてがうまくいくことを願って・・・・・・
それにしても、私と同じ立場の人とかいるのかな。


ということで、海外に口座を持つと、
たまにかなり面倒です。


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




