--.--.--.--:--
2009.01.27.16:14
新居&携帯
うれしいこと続きです、最近・・・・♪


まず、
?携帯ゲットしました!!!

プリペイドで、小型でめちゃくちゃかわいい・・・・・・、

くせにカメラ付きみたいな。

でも、なぜか一日1ドルとられてますが・・・・・。

こっちの携帯は、プランにもよるけど、かかってきてもお金がかかってしまうのだ。
この1ドルは、電話かかってきてもチャージされないプランの1ドルなのだ。

多分・・・・・・・。




でも悲しいことに、


誰からも電話かかってこなーい!!!!!!!



それなのに、一日1ドル・・・・・、
今は電話もどこにもかける用事もないから
月30ドル払うのか・・・・・・・・、

なんか無駄かなぁ・・・・・・・・。





?新居 決定!!!

先週末、ネットで探したいい感じのお部屋を訪問。
ホームステイが2月末までだから、そろそろ部屋探さないと・・・・、
と思っていた。

実は、ホームステイがいやでいやで、
今月上旬に部屋をこっそり探していたのですが、
学校も忙しいし、そんな時間ないし、前払いしたホームステイ代返ってこないから、
部屋探しは中断していたんです。


そんな中、気晴らしにチェックしたネットで、
かなりいい物件を発見!!!!


学校からやや遠いが、
?部屋にプライベートバスルーム
?ネット完備
?テレビあり
?電気代こみ
?私の部屋に鍵つき


こっちでは、バス・トイレをシェアっていうのが主流だけど、
とある健康上の理由から
絶対にシェアは避けたいのだ!!!!
気を遣って病気になっちゃうよ!!!!



もちろん、プライベートバスルームが気にいって
即決しました。

月490ドルです。
部屋もめっちゃきれいで、新築みたい。


また、この大家さんも中国人なのですが、
めちゃくちゃいい人っぽい!!
(すごく金持ちっぽい)

バンクーバーでも借りたのは、香港出身の中国人の方だったな。
彼らもめちゃくちゃいい人で、食料とかくれたし。
炊飯器とか、扇風機とかいろいろ貸してくれたし。


ということで、早速予約金を払い、
契約してきました。



日本からの荷物がかなり多いので、
引越し大変そうだけど・・・・、
がんばります!!!

やっと自分の理想の部屋と時間と環境を手に入れられそうだぜ。





ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!


2009.01.25.11:06
うちの父親が、食物を送ってきてくれた!!!!


「今回は、サンプル的に送ったから、もし気に入らないものがあったら教えて」

と言っていたので、
小箱が送られてくると思ったら・・・・・・・・・。




画像 010



めっちゃいっぱいいろんなものが入ってる?!!!!
(しかも重い)

レンジで温めるご飯、ごはんですよ、缶詰、パックの煮物、
カップラーメン、シチュー、カレー、おかき、(私は苦手な)黒豆、チーカマ・・・・ などなど。

しかも、私の超大好物の魚肉ソーセージまで!!!!




しかも、送り代金が ¥15,000 とか書いてあって、
送った本人の父親も、

「はっきり言って、食料より、送り代の方が高かった・・・・・。」

と言っていた。



トロントにきて、ホームステイマザーの作る食事があまり合わなくて、
愚痴ってたら送ってきてくれた。
やさしい父親&家族に超感謝だよ・・・・・・。


つらいことばかりじゃないんだ・・・・・・。
うれしいことだってある。
私のことを思ってくれている人がいて、支えられてる・・・・。



ということで、早速、
朝から 送られてきた‘おでん’ を食べて元気もりもりの私でした・・・・♪♪♪

画像 011



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2009.01.24.17:28
カレッジ生活(2)
ここへきて3週間たちましたが・・・・・・


そんなにいやな事ばかりでもないんですよ!!
最近グチってばっかりだったけど、楽しいこともありますよ!!!


これは、先週の日曜日の朝の風景・・・・。

画像 007

最近は、雪にも慣れてきて、多少のことでは驚きません。



学校でも、台湾人とミャンマー人の友達ができて、
いつも一緒にいます。
私がいつも英語ができないとくよくよしているので、
なぐさめてもらってます!!!

同い年のミャンマー人の子の家でごちそうになったときの写真。

画像 009

めっちゃおいしかった?!!! 
唐辛子に気づかず、食べてしまって、
かなり辛かったけど・・・・。
久しぶりに、白いご飯も食べれたし、
料理ができる女は最高?だね♪♪♪


学校でも、だんだんクラスメートの顔と名前を覚えてきて、
簡単な会話などして楽しんでます!!

なんだか、最近わかったのですが、
7つのクラスのうち、ほとんどのクラスで、
グループになってプレゼンなり、グループワークをしないといけなくて・・・・。

なんでこうもプレゼン好きなのかわかりませんが、
プロフェッショナルになるためには必要なのか・・・・・。
プレゼンなんて、ぜんぜん経験ないし、
すぐ緊張するけど、
やるしかないね。←口癖。


なので、今日も学校へきて、プレゼンの準備です・・・・。
毎日学校に来て、
(本当に一週間7日 毎日)
常に図書館に行くことばかり考えてて・・・・



なんだか・・・・・・、
学校(図書館)に、

フォーリン・ラブ

って感じ・・・・・・



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.01.20.19:01
カレッジ生活(1)
久しぶりの更新です。

今日は、カレッジ生活について書きたいと思います。



トロントのカレッジに入学してから、はや三週間・・・・・・、
こんなに大変だったとは思いませんでした。

マーケティング 一年のコースを取ってますが、
毎日のように課題がでて、プレゼンが何個もあって、
教科書も読まないといけないのに、

・・・・・・ ブログ今書いてます。



7つのクラスがあり、授業はだいたい一コマ2?3時間。
火曜日は何も授業がありませんが、
課題が多いので、休んでられません。
今日も、パソコンを持って、図書館に朝からずっと居ます。


ホームステイがどうのこうのと言っている場合じゃないのよ。


英語の授業についていけず、しかも英語を話すのをためらってしまう・・・・・、
あ?ぁ、だめな私。





しかも、毎日10時・11時に寝て、
朝の4時ぐらいに目がさめて、
なかなか寝付けなくて、
ずっとそのまま起きてたりするから
生活のリズムがかなり良いのか悪いのか、
今も眠いです。


ネットもテレビも部屋にないから、
まったく外の情報が得られないんだよね。
フリーの新聞もあって平日読めるけど、
朝の通学時間も
もちろん教科書を読んで、予習復習・・・・。
(結局、頭に入っていないが)

日本にいるときに、しっかりと立てた計画が
ものの見事に実行されず・・・・。

でも、絶対に、世界情勢とか、経済とか
知っておかねばいけないと思う。

けど現実は・・・・・・。




なんか英語がどうのこうのと言っている場合ではなく、
本当にやらねばならぬ。
父親にも言われたが、
目標を明確にしなさい と。





そうだった。
マーケティングと英語の勉強のためにここに来たんだ!!!


励ましのコメント、待ってます。





しかも、ぜんぜんカレッジ生活のこと書いてないし。
ただのグチになってしまった。

あ、今度のプレゼンの内容は、
「多種文化マーケットにターゲットを絞るのは、カナダでは良い策略か、否か。」
日本語だと、なんかいまいちピンとこないけど、
英語だと

'Targeting to the multicultural market is great strategy in Canada - when it is right and when it is not.'


今日は疲れたから、もう帰るか・・・・・。




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.01.14.03:51
みなさま、どうもお久しぶりです。
私は、2009年1月1日より、カナダの最大の都市、トロントで生活をしています。
カレッジで、マーケティングを勉強しているのですが、
ここに到着してから2週間ですが、かなり問題を抱えていて、わけがわかりません。

今日は、一日授業はないのですが、
自分のパソコンを学校の図書館に持って行き、
ワイヤレスのネットをつなぐのにお昼ぐらいまで時間を費やし、今に至ります。
(パソコンとかまったく詳しくない。)


学校の授業も展開が速いし、課題は多いし、英語しゃべれないし、
ホームステイのホストマザーはかなりケチだし、
不眠症になったり、食欲不振になったり、
トロントに来てから、かなりつらいです・・・・・。



な?んてこと言ったら、みんな心配するから、控えますが。


またこのブログも更新できるようにがんばります!!
なんせホームステイ先はネット環境がないので、かなりつらいです。


愚痴っていいですか????

私は、ホームステイ先で、
夜11時以降は、すべての電気を使用するのを禁じられてます。
電気代が払えないらしいです。
夜11時になると、オンタリオ州では、電気代が高くなるという
明らかにわかるウソをつかれました・・・・。
(実際、オンタリオ州では、夜10時以降は、日中の約半分の電気料金の設定です。)

でも、私は、土日も学校に行ってるし、もちろん日中は学校に行っているので、
あまり電気を使っていないのですが・・・・。
なのに、ホストマザーは、一日家に居て、テレビを見て、
しかも、テレビをつけぱなしにしながら何時間もうたたねをしています・・・・。

まったくをもって矛盾しているので、かなり頭にきていますが。


引越しをするにも、
前払いで支払ったホームステイ料金が返ってこないし、
学校も忙しいし、
・・・・・今は、それどころじゃないのですよ。
自分の誕生日も忘れてましたから。


なんか、2009年一発目のブログが困難じゃ、
この先、思いやられるなぁ・・・・・。
せっかくカナダに居るんだから、
もっと楽しい話題にしたかったのですが・・・。


とりあえず、私のノートがワイヤレス接続に成功しただけでも
良しとするか!!!


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





