--.--.--.--:--
2009.02.25.11:19
中間テスト(泣)
どうも。

今週、学校が一週間休みなのに、毎日学校に通いつめてる私です。


先週末、人生初、カナダで中間テストを2クラス分受けました。




結果はまだですが・・・・・・、





かなりやばい点数が期待されそうです。

なんか日本と全然テスト方法が違う。
日本は、多分重要な言葉とか、意味とかそういうのを必死で覚えたりするけど、
こっちは、説明したり、記述が求められるので、





・・・・・・ 私のテストに関するリサーチ不足だった。



私が「やばい。このクラスで一番最下位だ?!!!!」、
と、みんなに泣きついても、


「大丈夫だよ?♪ 心配しすぎだって♪」



って、なぐさめてくれるけど、

それって全然なぐさめじゃなくて、

本当にやばいから、言ってるのに。


私の「やばい」は、本当に真剣に「やばい」のです。




本当に、コイツはアホだなぁ?・・・・・・・・


ってみんなに言われてそう・・・・。



こんな忙しいのに、
テストやら、面接やら、プレゼンやら、クループワークやら、

なんでもかんでもやらせすぎなんだよ!!!!!


でも、それも、私の実力不足・・・・・。





面接だって、インタビューのお誘いは来るけど、
結局緊張の連続で、うまいこと自分をアピールできないし。

でも、いろいろ失敗から学んでます・・・・・・。


また、来週テスト2つもあるし。





明日は、待ちに待った引越しです!!!
また、新たなカナダ生活、がんばります!!!

引っ越したら、ネット環境だから、
もうちょっとブログ更新できるかも♪




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.02.15.16:48
私事ですが、



めちゃくちゃ アガリ症です・・・・・・。
はんぱないです。

しかも私の‘せっかち’な性格とアガリ症が一緒にコンビネーションされると、

とてつもないことになります。

私のせっかちさを知っている人なら、想像できるはず!!!!




頭が真っ白になって・・・・・・・。 


っていつかのセリフですが。




みなさんは、どうやってこの緊張感を切り抜けているのでしょうか???



最近、インターン(Co-op)の面接とプレゼンで、
かなり緊張した日々が続いており、
それをなんとかぼろぼろになりながらも
こなしたにもかかわらず、
頭がぼーっとして、
常にまだ緊張した状態が続いてます。



クラスメートは、プレゼン時も全然緊張した雰囲気をかもしだしておらず、

「緊張した??」 

と私が聞くと、

「めっちゃ 緊張したよ?!!!!」

ってみんないつも言うけど、




全然緊張している様子じゃないから!!!!!


しかも、みんな完璧だ・・・・・・。

私だけだ、こんな有頂天に緊張しまくっているのは・・・・。





この前、緊張しながら面接を受けたのですが・・・・。

つっこまれた質問を受け、
また頭が真っ白になり、
何を言ったか覚えてないけど、
とにかく意味不明な答えを言い、


結果は不採用でした・・・・・。
あたりまえだけど。



しかも、英語だからかなりどもったり、舌たらずになり
それもアガリのプラス要因です。

ちょっと、面接官の顔が歪んだのを見たり、
回答の反応がそっけなかったりすると、



私の体内アガリ温度計が、沸点にまで到達します。








面接とか、プレゼンとか、練習が必要だとわかって
結構積極的に訓練しているのですが、



いざ本番になると・・・・・・、


いつもの有様・・・・・・・。


みんな私に、「落ち着いたほうがいい」 とか、
「深呼吸」とかアドバイスくれるけど、

わかっているけど




このアガリ症、どうにもなりません・・・・・。



しかも、この緊張した状態、
かなりエネルギーを消費し、
脳が疲れるので困る。


そして、今週も面接と、グループプレゼンと、
中間テストだ・・・・・。

めちゃくちゃハードだなぁ・・・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




2009.02.10.12:32
学校スケジュール
どうも。
生活がかなりタイトになってる私です。

眠いし、いつもお腹すかせています。


まったく面白くないと思いますが、
私のこれからのスケジュールを紹介します。



まず、やること。
1: 2つの会社(ソニーとデル)の戦略比較プロファイルを作る。
(マーケティング戦略、財務情報、製品、価格 などなど)

2: マイクロソフトのデーターベースソフト(アクセス)の練習

3: アクセスを使った宿題を終わらせる。

4: アクセス、データーベースを紹介するプレゼンの準備

5: 個人プレゼンの準備

6: 面接の準備

7: テストの勉強

8: ノート写し

9: 与えられたデーターベースマーケティング関連の記事を読む。(25ページ)

10: インターンの仕事探し

11: テキスト読み

12: セグメントマーケティングについてのグループプレゼンの準備

13: マーケティングプラン(リプトン紅茶)のグループワークの準備

などなど・・・・・。




ここ一ヶ月のスケジュール

2/11 個人プレゼン (日本について)
2/12 インターンの面接
2/13 アクセスの宿題提出
2/18 グループプレゼン (アクセス・データーベースについて)
2/19 テスト (マーケティングリサーチ)
2/20 テスト (マーケティングマネジメント)
2/23 学校は一週間休みになるけど、いろいろやることあり。
2/25 バンクーバー時代の友達がトロントに来るので会うかも。
2/26 引越し
2/28 グループワーク 情報分析の提出締め切り日 (リプトン紅茶の新しいマーケティングプランを作る)
3/2 テスト (アクセス)
3/2 テスト (データーベース)
3/2 グループワーク マーケティングプラン(リプトン紅茶)のSWOT戦略データ提出締め切り日
3/5 グループプレゼン (セグメントマーケティングについて)
3/5 グループワーク提出日 (ソニーとデルの戦略比較プロファイル)


なんか、忘れていることがありそうだけど・・・・・。
思いつく感じではこんな感じかしら。

また、宿題とか、面接とかで予定がかなり変わる可能性あり。



とにかく、リサーチ リサーチで、膨大な情報を一気に得て、それをまとめないといけないから
大変だわ?・・・。

しかも、絶対に痛いのが、
家がネット環境じゃないことかな・・・・・。
でも、かなり規則正しい生活ですが・・・・・・。



一生懸命になりすぎると、逆にいっぱいいっぱいになってしまうので、
気楽にあまり考えすぎないで
与えられたことを(適当に)やることにしました。

英語ができない?っ!!!!

なんていっている場合ではないのだ。



明日は、個人プレゼンで、緊張するけど
日本についてだし、
ほかのやるべき事柄に比べたら楽勝かも。
(この適当感!!!)



テストの結果とか評価は気にせず、
今の目標は、インターンの仕事を見つけて
この学校を卒業することだぁ?!!!!!!!




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.02.08.11:47
実力
この前、
英語・フランス語・日本語が堪能な、
カナダ人の友達に久しぶりにトロントで会い・・・・・



私が日本で独学で勉強したフランス語を試すチャ?ンス!!!!

だと思い、
いろいろフレーズを言ってみたのですが・・・・・








通じなかった・・・・・・・


しかも、「何言ってんだぁ?、こいつ」

みたいな感じで見られた・・・・。






私が今までフランス語に費やした時間とお金っていったい・・・・・。


そしてそして、
カナダにきたら、絶対にフランス語も毎日勉強しよう?♪♪♪

なんて、思っていたのに、
現実は、そう甘くなかった・・・・。


そんな時間は今はございません・・・・・。




そんな友達は、
こんなおいしそうなイチゴのシェイクを飲んでました。
(しかも、カナダサイズ)

GetAttachment_20090208015742.jpg





ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!






2009.02.07.11:47
初すべり
この前・・・・・・・、


朝一番に・・・・・・、









家の前で滑ってしまった・・・・・・。

‘つるん’ っと、
自分でも気付かないぐらい、結構滑らかに滑ってしまったのですが、
そのときは痛みもなく、
「こけちゃった?、あはは?」

ぐらいだったのですが。



その二日後、
ベットに横たわると、おしりが非常に痛かった・・・・・・。



家の前だからって、油断していると結構危ない。
台湾人の友達も、同じ日の朝に2回こけたって言ってたし・・・。





ブーツ買おう! と思っていたのですが、
お金を節約したいために、
スニーカーでこの冬、乗り切ろうと思っています・・・・・。

でもスニーカー結構すべるんだよね?・・・・。



今日はいつもより暖かい気温です。
早く春になってくれないかな?・・・・・・。




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



2009.02.01.11:58
スパイダーマン
まだ日本にいたとき・・・・・・、

うちの姉がUSJ (ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行き、
お土産をくれた。

うけるので、皆様にご紹介します。



?スパイダー麺

画像 002


画像 003




お湯を注ぎ、3分待つと・・・・・

画像 006

スパイダーマンの顔のかやくが!!!!
めっちゃかわゆい?






?スパイダーマン パンツ

画像 004

これ、パンツの形をしたポーチみたいなのですが、
何を入れていいのかわからない。
上にチャックがついてるけど、
ペンとか????







姉の提案で、こんなものをはさんでみました・・・・。

画像 005


こんな光景、テレビで見たことある!!!!!



これ、カナダにもって来たけど、
まだみんなには恥ずかしくて見せられません




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




