--.--.--.--:--
2008.11.26.07:24
Toronto (6)
ナイアガラ・トロント 第四日目

(トロント三日目)



トロント最終日、三日目の朝です。
その日は朝から天気が良くて、最終日を飾るのにはふさわしい日でした。
(大げさだが・・・・。)

飛行機は、2時ぐらいの出発だったのですが、
早めに宿をチェックアウトしました。

朝ごはんは、みんな大好き、カナダで超有名なドーナツ屋さん、
Tim Hortons に行きました。


ダウンタウンを歩いていると、
新市庁舎の前に、チャーチル像が。
カナダとイギリスは、関係が深いですからね・・・・。
pic1_20081114075101.jpg




pic2_20081114075129.jpg



カナダで超有名なホームセンターも、
トロントだと、素敵なビルに店舗があるのね・・・・☆
pic3_20081114075145.jpg



pic4_20081114075200.jpg




pic5_20081114075215.jpg




快晴!!
pic6_20081114075230.jpg


ダウンタウンから結構歩いたのですが、
Fort York (フォート・ヨーク)
に行きました。



View Larger Map

イギリス軍が、アメリカの攻撃からオンタリオ州を守るために築いた要塞です。一時、アメリカ軍に攻撃され、砦も崩壊したのですが、1815年に再び立てられたそうです。砦の中では、当時の兵舎や防塞を見ることができます。
朝一番で行ったので、そこには、中学生ぐらいの団体しかいなくて、ひっそりとしていて貸切状態だったです。歴史好きの私は、カナダ・トロントのまた新たな歴史や文化をで知ることができて、良かったです。都会の中にも歴史ありです。
でも、トロントのネイティブは、ここの存在を知らないみたいで、意外に知られていないのかも!?!?!?
pic7_20081114075253.jpg



pic8_20081114075315.jpg



フォート・ヨークを出て、Bathurst St. をBathurst駅に行くために歩きました。
というのも、空港に行くために地下鉄を乗らなければならなかったですが、
時間もあるし、もうちょっと街を見たかったので、やく2キロの道のりをとぼとぼ歩きました。

教会。
pic9_20081114075332.jpg



空港へも、地下鉄とバスを乗り継いで、無事に到着。
やればできるじゃん、私!!!
pic10_20081114075351.jpg


離陸。
pic11_20081114075404.jpg



さよなら、トロント?。
また行くからね?!!!!
pic12_20081114075418.jpg






というわけで、トロントを出発し、無事にバンクーバーへ戻ってきました。

やっぱり住み慣れた街はいいなぁ?・・・
とつくづく思いながら、
その2日後には日本へ戻った私です。

慣れない街で、いろいろありましたが、
やっぱり旅は楽しい!
あと、誰かと一緒だとなおさらかも。
一人でもメリットはあるのですが、
デメリットのほうが多いような・・・・。



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/106-ed2890c5
