--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.09.08.08:05
週末
週末に、ビービーキュー


いや、バーベキュー(BBQ)を地元でやりました。


炭に火がつかなくて、近くの人が貸してくれたり、
食べきれなくなった肉を提供しにきたり、
スイカを分けてくれたり、
なんか、ああいう場所にいくと、みんなとても親切・・・・・。



鍋奉行ならぬ、バーベキュ奉行も登場。

肉肉肉・・・・・!!!!
画像 172


焼きそば・・・・・!!!!
画像 173



もらったスイカ・・・・・!!!!
画像 174



お腹も一杯になったし、運動がてらにバトミントンもしたし、
超楽しかった?
なぜか、バーバキューでやる食べ物って超美味しく感じるんだろう!?!?
炭だから??? みんなでわいわいやるから???





その日は、超疲れていて、早めに就寝。

ぐっすり寝ていると、
夜12時半ごろから、
外が消防車のサイレンとかでなにやら騒がしい。
超疲れてるっていうのに、
私の貴重な睡眠を邪魔するやつは許さねぇ?!!!!!


ということで、外にでて、様子を伺うと、
うちのマンションの前にも大きな消防車が止まっているじゃん。
しかもその先にも数台いる!!!!!

GetAttachment.jpg


これはただ事じゃないということで、
携帯をもって現場まで見に行く。
いや、別にやじうまとかじゃなくて、
だって、自分の身に何か起こったら大変でしょ!?!?!?


近くにいたおじさんの話によると、
私のとなりのとなりのマンションの202号室から通報があったらしい。




って、超近くじゃん!!!!
でも、外からみると特にたいしたことはなさそうだけど???
しかも、4台ぐらいいた消防車たちも、
あんだけサイレンをならしていたのに
そろそろ撤収・・・・という感じ。


一体なんだったんだ・・・・・。


それにしても、
翌朝、このことを母に報告すると、

「えぇ!?!?!? 知らなかった。」



・・・・・・・・・・・・・・・・。


この人は、絶対何かあっても逃げ遅れるタイプだな・・・・、
と実感。

しかも、私がわざわざ下まで降りて見に行ったことに
超あきれられた。


何なんだ、その落ちつきようは・・・・・。
納得がいかない。





ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/107-c3d35bc0
