--.--.--.--:--
2008.10.17.07:56
Vancouver (4) - Stanley Park
ダウンタウンで、遊ぶというか、良く行っていた場所は、
とても大きい公園、Stanley Park (スタンレー・パーク)です。


View Larger Map


海を見ながらのんびりするものよし、
自転車に乗って、サイクリングを楽しむのもよし、
ローラーブレードをものすごい速さで一周するのもよし。

公園内には、他にも、トーテムポールがあったり、
水族館、ビーチなどいろいろなレクリエーション施設があります。
園内を馬車で回ることもできます。

バンクーバー水族館(Vancouver Aquarium) に行ったことがあるのですが、
ベルーガ(シロイルカ)がいて、とてもかわいかったです。
ベルーガに触れるプログラムもあるらしい。



私、運動がだめなくせに
どうしてもローラーブレードがやりたくて。
(というか知り合いに、ローラーブレードをやったら足が細くなったと聞いて。)
$100ぐらいで購入しました!
初心者なので、ひじ、ひざ、手をガードするプロテクターみたいなものも買いました。
普通には滑れるのですが、でも遅い。
しかも、サイズがあってなかったのか、足が痛くなり。

私、こけました。
一回目は、坂道で止まらなくなり、
「ああああああああああああああ?!!!!!!」
といいながら、壁に激突。

そして、2回目は、
コントロールを失い、左に流れて
そのまま後ろから来た自転車に激突。


プロっぽい人って、
毎日練習、というか毎日やってるから、
スイスイいけちゃうんですよね。


スタンレー・パークから見えるダウンタウンにある大きな国際会議場 カナダプレイス(Canada Place)。
pic1_20081017074008.jpg


pic2_20081017074025.jpg


水がキラキラしていました。
pic3_20081017074037.jpg

pic4_20081017074052.jpg


ノースバンクーバーが見渡せます。
pic5_20081017074105.jpg


pic6_20081017074117.jpg


こんな公園が家の近くにあればなぁ・・・・・。
といつも思っていました。



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/109-60e68df8
