--.--.--.--:--
2008.03.29.18:04
2008年度 お花見
今週末、桜が見ごろということなので早速上野公園に行ってまいりました。
朝、9時前には公園にいた気合十分の私・・・・。さすがに朝っぱらから人はいないと思っていたら、意外といた。
公園内を散策し、なぜか道に迷うが何とか不忍池に到着。綺麗に満開の桜が咲いていました



上野公園


Sakura 1



Sakura 2






DSC06197.jpg



また、4月にテストを急遽受けなければならない私。今度こそは神頼みということで、学問の神様、湯島天神へついでに行きました。ちゃんと、手水をし、二拝二拍手一拝にて拝礼。(とりあえず、形から入る私。) 絵馬を購入し、お願い事を書き奉納。それにしても本当にたくさんの皆さんの絵馬!!みんな頑張っているなぁ?とつくづく感心


湯島天神

DSC06207.jpg



DSC06206.jpg


絵馬

DSC06204.jpg


DCF_0136.jpg


つるしました。

おみくじは小吉。ちなみに・・・・、

学業:計画を立てむごんでやれば成就
方角:特に東は吉
旅行:色情をつゝしめ


DSC06208.jpg

なかなか感慨深い内容ですね


露天のお店で縁起物の小槌のお守りを購入。その日は大安だったらしいので、特別に湯島天神の神様のお守りもつけてもらいました。それが小さくて・・・・すぐなくしちゃいそうですね。(写真もかなりのピンボケだなぁ・・・。)

DSC06221.jpg


そして恒例のカラオケで〆。

DSC06220.jpg


お疲れ様でした?

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/11-b648e61a
