--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.16.07:55
Vancouver (3) - Life (2)
近所で、なにやら民族衣装に身を包んだ、団体が・・・・・。
カナダは、移民の国なので、いろんな人種がお互いに尊重しながら暮らしています。
pic1.jpg


カナダの消防車。
アメリカ・カナダでは、消防士や配達員(日本でいう宅配関係)が女性たちに大人気らしい。
カレンダーとかまであるらしい・・・・・。
鍛えてるからかな????
pic2.jpg


バンクーバーにて、サッカーの試合を見に行く。
Vancouver Whitecaps (バンクーバーホワイトカップス)というプロのチームらしい。
pic3.jpg


そういえば、カナダで超人気の国技のひとつといえば!!!
アイスホッケーですよね!?!?
(もう一個は、ラクロスらしい。へぇ?。)

アイスホッケーの試合も見に行きました!!! 
あのひんやりとした空気、場内に鳴り響く、パック(球技におけるボール)の音は好きです。
でも、チケットが超人気でなかなか手に入らないのと、高いらしい!!!
急遽試合観戦に誘われたので、カメラも持たず、無防備な格好で行きました。
なので、写真なし・・・・。


バンクーバーを拠点にしているプロアイスホッケーリーグ(National Hockey League : NHL)チームは、
Vancouver Canucks (バンクーバーカナックス)です。




バンクーバーでの演奏会にも行ったし・・・・・。
pic4.jpg




どうでもいいのですが、
私がカナダで使用していた携帯。
安いのを選んだので、カメラなし。
pic5.jpg


しかも、丁重に使っていたにも関わらず、半分壊れてた。
画面が突然、真っ青。
pic6.jpg




カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/112-fb5a5dd5
