--.--.--.--:--
2008.10.23.07:30
ノースバンクーバにあり、有名な場所といえば!!!
Capilano Suspension Bridge (キャピラノつり橋)


View Larger Map


つり橋です。
サスペンスを味わいたいなら、ぜひどうぞ。

つり橋だけじゃなくて、トーテムポールのオブジェ、リアルすぎる大きな熊の人形などありました。
お土産屋さんには、ネイティブインディアンの民芸品もたくさんあったと思います。
行った当時は、何か工事とかしていたのですが、
つり橋を渡ってからもぐんぐん歩いていけるので、よい森林浴にはなったかも。


トーテムポール。
画像 150

つり橋はこんな感じ・・・・。
画像 155

pic3_20081021075016.jpg


自然がいっぱい。
pic4_20081021075035.jpg


pic5_20081021075054.jpg


pic6_20081021075112.jpg



pic7_20081021075129.jpg



先住民の方々とぱちり。
画像 193


つり橋の帰りに、どこかの山に寄ったのですが、
そこで白い犬らしき物体を発見。
(でも、常に警戒しながらぐるぐる歩き回っていたので、犬っぽくなかった・・・。)
pic8_20081021075144.jpg


pic9_20081021075158.jpg





ホースシューベイ (Horseshoe Bay)

ウェストバンクーバーの最も西側にある、フェリーの乗り場です。
ここから、バンクーバーアイランドサンシャインコースト
にフェリーに乗っていけます。


View Larger Map


ここには、またもやフラっと来てしまい、
出発または到着するフェリーを眺めつつ
とてものんびりとした時間を過ごしました。
本当に、山・海がある景色って美しいのですよね?・・・・・。
普段、東京にいると全く縁のない風景なので、よりこういう生活を求めてしまうのかも・・・・。


pic10_20081021075215.jpg


pic11_20081021075227.jpg





あと、リッチモンドというバンクーバーの南側に位置する地域の、
スティーブストン (Steveston) という小さな町もオススメです。


View Larger Map

ここは、かつての日本人移民の歴史が残る町だそうです。

ここのフィッシュアンドチップスが最高にうまかった!!
また食べたい。
残念ながら写真を撮るのを忘れていたのですが、
とてものんびりとした町です。



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/114-38ee4f06
