--.--.--.--:--
2008.10.29.07:49
Victoria (2)
ビクトリア 二日目です!!


皆さん、ビクトリアに行ったら、絶対にここ、行きますよね??

The Butchart Gardens (ブッチャート・ガーデン)

pic1_20081022075044.jpg



View Larger Map


とても有名な観光名所です。
季節によって、違う種類の花が楽しめます。
広大な敷地は、急ぎ足で回っても、一時間半はかかると思います。

pic2_20081022075234.jpg


pic3_20081022075259.jpg


pic4_20081022075316.jpg


pic5_20081022075335.jpg


pic6_20081022075406.jpg


pic7_20081022075423.jpg


pic8_20081022075438.jpg


日本庭園なんかもありました。
pic9_20081022075455.jpg


pic10_20081022075511.jpg



行きかたですが、私は直通のシャトルバスを使いました。
バスディーポとブッチャート・ガーデンを結ぶシャトルバスが運行しています。
チケットは、The Fairmont Empress Hotelの前の
グレイ・ライン・ツアーデスクで購入しました。

ちなみに、ガーデン入園料ですが、時期によって変動するらしいです。



さて、ダウンタウンに戻ってきた私。
この日は、最高に天気が良かったです。
帰りのバスの時間まで、街をぶらつきました。

レストランや海洋博物館が並んでいるBastion Square (バスチョン・スクエア)
にも行きました。

pic11_20081022075528.jpg


pic12_20081022075544.jpg


pic13_20081022075558.jpg


pic14_20081022075612.jpg



その日のランチ・・・・・。
pic15.jpg



地元ビクトリアに住む人にとっておきの裏通りがあると教えてもらった。
Fan Tan Alley


View Larger Map

チャイナタウンの中にあるのですが、かつては、ギャンブル街だったらしい。
今日では、観光客に人気の小さなお店(雑貨など)が立ち並んでおり、
カナダの中で、最も狭い通り(0.9m)として有名らしい。
ビクトリアに行ったときには、ぜひチェックしてみてください!

pic16.jpg




ふぅ?・・・・・、カナダに来てから、初の小旅行だったわけですが、
ビクトリアに来たときに、
初めて海外に来た実感がわきました・・・・。(!?!?!?)

近代的な建物が並ぶ、バンクーバーとは一味違う、
英国を感じさせる街でした。
またいつか行きたいな?・・・・と思いつつ、行けませんでしたが・・・・。

今度は、ナナイモとか、バンクーバ島のいろんなところに行ってみたいです。



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/119-c1293b9d
