--.--.--.--:--
2008.11.11.07:15
Edmonton (1)
カルガリーからエドモントンは、車で約三時間かかりました・・・・・。
地図で言うと、一本の道をずっと上に上っていくような感じ・・・・・。


View Larger Map


それにしても景色は、大草原がずっと続きました。

はい、こんな感じ。
pic1_20081031074431.jpg




不思議に思ったのが、こういうところに住んでる人って、
どうやって生活してるんだろう・・・・。
だって、近くにスーパーとかなさそうだし。
やっぱ車を走らせてどこかに行ってるのか・・・・。


そういえば、カルガリーからエドモントンに行くとき、
Badland(バッドランド)という、恐竜王国があります。
今回は、行かなかったのですが、
赤茶色の地層をした谷があります。
氷河の溶水にて大地が侵食されたことによって出来上がったといわれています。
あとは、古生物博物館、フードゥートレイルなど観光スポットがあります。

(厳密に言うと、エドモントンには、北に行きますが、
カルガリーから北東へ行くとDrumhellerという街があります。
そこがバッドランドと呼ばれるところです。)


View Larger Map


Dinosaur Provincial Park (州立恐竜公園)は、世界遺産にも登録されています。


おもしろそう!!!
超不思議な気分になりそうですね!!

他のホームページも見つけました。
興味のあるかたは、ぜひどうぞ!!

http://www.canadianbadlands.com/

http://www.dinosaurvalley.com/





さて、アルバータ州の州都、エドモントン到着?!!!
天然資源の街です。
ここは、市民一人当たりの公園面積がカナダいちらしい・・・・。

このピンクのビルは、多分市庁舎です。
pic2_20081031074453.jpg




まず向かったのは、
Alberta Legislature Building (アルバータ州議事堂)。
ダウンタウンの南に位置しています。
1912年に完成した、この建物は、4階建てで、中央に高さ55mのドームあります。
議事堂にきたら参加したい、無料のガイドつきツアーが行われています。
参加したかったのですが、その時間帯はやっていませんでした。
とりあえずツアーがある時間帯を聞いて、退散。
pic3_20081031074511.jpg


バーチャルツアーができるサイトを発見!!!
http://www.virtualvisit.learnalberta.ca/




とりあえず、ダウンタウンをぶらぶら・・・・・・。
連日の疲れがたまっていたので、あまり遠出はせず・・・・。
見所は、市の周辺部にあるみたい・・・・。
pic4_20081031074542.jpg


pic5_20081031074557.jpg


pic6_20081031074610.jpg


pic7_20081031074624.jpg


pic8_20081031074641.jpg


pic9_20081031074656.jpg


pic10_20081031074718.jpg



お腹が空いたので、名物のアルバーター牛を食べに高級??レストランへ行く。
予約もせず、ジーパンとパーカーという格好で行ってみると、
案外すんなりと通してくれた・・・・・。
肉は何でもおいしい!!という感覚なので、アルバータ牛も美味しかったです。

エドモントンのバス停・・・・・。
暗くてよくわからない。
pic11_20081031074732.jpg



明日は、この旅行の最終日!!!
エドモントンの巨大ショッピングセンターに行きます!!




カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/125-6f0ebe7c
