--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.27.07:00
Vancouver (10) - Simple Plan
カナダで、超有名なバンドといえば!!!

Simple Plan ですよね!!

たまたまラジオを聴いていたら、
彼らがバンクーバーで行う予定のコンサートの前に、
大型ショッピングモール、メトロタウンにてサイン会をする、
という情報を聞き入れ、
早速行くことに。

だいだい夕方5時ごろからって言ってたから、
先手必勝で、お昼ぐらいに会場に向かう。

そこでは、すでに熱狂的な
中学生ぐらいのファンたちが何十人か待っていた。

でも、結局彼らが登場したのは、
夕方6時ぐらいだったような気がする。

待っている間、何をするわけでもなく、
ぼ?っとしていた・・・・。



途中で、カナダの音楽番組の司会をやっている
Leah Millerちゃんがなぜか登場!!!
それに会場もざわめき、
みんな写真をせがむせがむ。
私の前に並んでいた(推定)中学生が写真をとっていたので、
それを激写。
Leahちゃんは、何気に小さかったです。
それでもスタイルは、ボンッ・キュッ・ボンッて感じでした。
pic1_20081021081153.jpg


あとあと、何で彼女がここにいたかわかるんです・・・・・。





時間が経つにつれ、
どんどん人が集まり始め・・・・・・

ようやく、彼ら登場。
登場とともに、会場には、
超熱い黄色い声援が!!!!
pic2_20081021081210.jpg



彼らの前では、写真撮影が禁止なので、
こっそりとることに。

これは、ボーカルの人。
pic3_20081021081225.jpg



彼らは、一列にイスに座っていて、
一人一人に握手をしながら、サインをポスターなどに書いてくれるのです。

ようやく私の番がきて・・・・・・・
私が「ハロー」しかいえないのを見て、
どうやら、カナダ人ではない、
(怪しい)アジア人ということを悟ったボーカル。
(まじ、超その気配り、やばいっ!!!!)

目をキラキラさせながら、
「(英語で)君はどこから来たの???」
と聞いてきました。

「(英語で)日本」

「Oh!!!! コニチワ、アリガト、オーサカ」



えええええ、日本語良く知ってるね?!!


そうすると、となりにいたメンバーも
私が日本人であることを知り、
次々に日本語で何か言い始めました。
舞い上がっていたため、結局覚えていない・・・。

あ、でも最後に座っていた
Davidだけは、英語での対応でしたが。


きゃ?!!!!!
やばい!!!!

まじ、あの彼らの美しい瞳にはやられた。
芸能人を間近で見たことがない私・・・・・、
もう、こんな経験二度とない!!!



サインをもらったあと、なぜかその日に行われるコンサートのタダ券をもらったが、
気前のよい私たちは、それを最後列にならんでいる人たちにあげました。



ポスターは、最初から現場に用意されていましたので、それに彼らのサインを頂きました。
それと私は、彼らのアルバムを持っていたので、
そのアルバムの歌詞カードを持っていき、
サインをしてもらいました。
pic4_20081021081243.jpg


画像 197






じつは、この話には、続きがあるんです!!!

私、カナダのテレビ番組に出ました!!!!



カナダにいるときは、音楽番組を常に見ていた私・・・・・。
サイン会が終了して何週間後・・・・、
とある日、ぼ?っとしながらテレビを見ていると・・・・・。


彼らの密着1週間みたいな番組がやっていました。
バンクーバーでアイスホッケーを楽しんでいたメンバー。
Leahちゃんも一緒にいる!!!

もしかすると、もしかして!?!?!?!?


すると、彼らが、ライブ前にスカイトレインに乗り、
サイン会場のあるメトロタウンに到着!!!

これは、本当にもしや・・・・?????



と思ってみていると、


きゃ?!!!!!
サイン会場でのあたしがうつってる!!!!!


証拠の写真↓
画像 181



約4秒。
しかもおめでたいことに、
彼らを撮影しているところを撮られていたのですが、
(ボーカルの後ろにいたカメラくさい。)

そのあと、
超アホ顔丸出しで喜んでいる姿が・・・・。



しかも、彼らは、こんなことについて語っているときに
私の出演シーンが・・・・・。


「僕らを見て、泣いてたり、騒いでいたりするファンの子がいるけど、
ちょっと普通じゃないよね・・・・・・。」
「いや、それも大事だ!!」
「でも、変だよ。」


なぬ?!!!
確かに、私は、彼らの写真を撮っただけで、超一人で大騒ぎでしたけど、
(当時20代半ば。)

そんな場面で、許可なく私の顔、ださないでよ!?!?!?!?!?






それでも・・・・・嬉しかったぁ?!!!
日本で、有名人を見たことはおろか、テレビに出たこともないです。

カナダの音楽番組は毎日おんなじ番組が流れており、
自分の出演シーンを確認後、ビデオをもっている友達に
どうしても撮りたいから!!!!ってお願いをして、
再放送しているのをビデオに録画しました・・・・。


なんだかんだですが、
私って、本当に幸せ者かも・・・・。


シンプルプラン、カナダ、バンザ?イ!!!!



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/129-7af56fbc
