--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.14.07:49
私は、5ヶ月間、ホームステイをしていました。
コロンビアから移民してきた、お父さん、お母さん、娘2人、犬1匹と家族構成に、私。

私が住み始めたとき、
コロンビアから娘のいとこと、おばあちゃん、あとお母さんの妹とその子どもたちが遊びに来ていました。
おばあちゃんと、妹家族たちは、3週間ぐらいで国へ帰りました。

しかし、超生意気17歳のいとこは、1ヶ月以上たってもまだ居座っているし、
私のことをなめまくっているし、家族はスペイン語を話してるし、
我慢がならなくなった私は、ホームステイ斡旋会社に文句を言った覚えがあります・・・。


ホームステイ先の子供と、そのお母さんの妹の子供。(生意気な方じゃない)
当時、ロックンロールのロッカーになりたいと言っていた・・・・・。
rockers.jpg



家での唯一の話し相手は、この賢い犬だった・・・・。
witty.jpg


私の部屋。夜景が綺麗だった。
room1.jpg

room2.jpg


お父さんは、どうやら画家らしく、たくさんの絵を飾っていました。
なぜか、上半身裸の女性の絵が多く、こっちもみるのが恥ずかしかったのですが・・・。
理由を聞きたがったが、内気な私は聞けなかった・・・・・。
これは、広島の原爆と平和の象徴、鳩を書いた絵。
picture.jpg






語学学校へ通っていた私・・・。
あまり行くのは好きじゃなかった。
しかも授業中、全然しゃべってなかったから
先生にも怒られる始末・・・・・。
大体、クラスには、超おしゃべりな人がいて、
いつも話してばかり。
だから、しゃべりのほうは、そういう人に任せてました。


自分で勉強していたほうが、何気にはかどる。

学校以外で、言葉の面でいろいろ悔しい思いをしたからこそ
ちゃんと英語を勉強しようと思いました。

要するに、自分のやる気次第です。


日本人と一緒にいると、日本語を話してしまうので、
私は、韓国人の友達と一緒に勉強をしていました。
コーヒーショップで、毎回あるテーマについて、自分の意見を紙に書き、
それについてお互いの意見をディスカッションするというもの。

話すのが苦手な私は、それで少しは話せるようになったかも。




学校でハロウィンのかぼちゃのちょうちんを作りました。
かわいいでしょ?
helloween.jpg

helloween2.jpg

helloween3.jpg



そういえば、ホームステイを出た後、
部屋を借りて、一人暮らしをしていたのですが、
朝8時に家をでて、駅(家から走って1分)に向かって歩いていたのですが、
何者かに、いきなりがつんと頭を手か傘でたたかれました・・・・・。
犯人は、私よりも背が低く、青い目をしていたような・・・・・。

恐怖に陥った私は、速攻で逃げたため、あまり記憶にございません。
しかも、そのことを学校で先生とクラスメートに話したのに、なぜか笑われました。



むかつく・・・・。



超怖い思いをしたのに。
しかも朝8時で、見晴らしの良い場所で、なぜに堂々とはんこうに及んだのかは不明です。

クラスメートの韓国人の女の子だけ、私のことを超心配してくれました。


海外だからというわけじゃありません。
日本だって、日常茶飯事的に事件は起きてます。
皆様、くれぐれも気をつけてくださいね!!!



カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/130-a8ecfb5e
