--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.07.08:15
神戸って、海・山があって、本当に美しいところだわ
まるで、バンクーバーみたい・・・・。
地震で、崩壊した建物の跡地に、新しいビルやマンションなど建っているので、
とても外観が綺麗なんですよね。
将来住みたいところの候補のひとつになりました。



宿泊したホテルは、明石海峡が見える素敵なホテル

画像 200

画像 211


夕暮れ時・・・・・

画像 300

画像 311


夜になると、虹色に色が変わる明石海峡大橋。

画像 206

夜、淡路島の観覧車も見えました。


バタバタしていたので、浜辺とか歩きたかったのですが、
断念。



帰りに、大阪へ立ち寄るという強行スケジュールを思いつく。
私、普段、旅行とかもできないので、
日本のどこかに行くとなると、なんかどこか海外へ行くような気分。

ホテルの近くの駅から電車に乗り、大阪駅へ到着。
そこから梅田駅まで歩いて、地下鉄に乗り、なんば駅で下車。
歩いて数分後、
道頓堀という看板が見えました


大阪に来たって感じ

画像 331

画像 333

画像 341


くいだおれ太郎がいない、くいだおれ。

画像 337



赤鬼というたこ焼き屋。
並んでいたので、有名な店なのかなと思い、買う。

画像 338


私は、たこ焼きと飲み物がセットになったやつ。
(ジュースとたこ焼きが一体化している:たこ焼きを食べながらジュースも飲めるといるアイデア)

画像 340

父は、だしの中に、たこ焼きが入った
その名も
「ちゃぷちゃぷ」を注文。

画像 339


このちゃぷちゃぷが意外にうまい!!!

「コレ、東京で売ったら、絶対に売れるわ?」

と、大阪弁でお調子者の父が言っていました。

(付けたしだが、これが明石焼きらしい・・・・ 美味



戎橋(えびすばし)。熱い阪神ファンがこの端から川へ飛び込む・・・・。

画像 343


そして、有名なグリコの看板。

画像 342


大阪ぶらっと立ち寄り旅、一時間で終了


あ?楽しかった。
神戸は、大阪、京都にも近くて、なんだかとてもいい街だった・・・・。
こんなところなら姉も絶対幸せになってくれるはず・・・・

なかなか会う機会がないけど、
姉妹といううちらの関係は一生続くから・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/136-760125a2
