--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.09.07:17
ウォーキング
早速、宣言どおり、ウォーキングを始めました。


とにもかくにも靴がないと始められないので、購入しました。
画像 181



最初、ナイキとか一流ブランドの安い靴の試着をしていたのですが、
店員にウォーキングだと、やはりクッションがあるほうがよいと勧められ・・・・、

しかし、値段がねぇ?・・・・・・。




「これなんかいいッスよね?。」
と、店員が勧めてきたのは、
New Balance のWR90。
まさに、女性のために作られた靴だ!!と店員も絶賛。


Airクッションつき → 細かいところまでクッションがほどこされている。
画像 191

画像 190


靴紐がゴム → 足にフィットして、簡単に脱いだり履けたりできる。
画像 187


穴があいている → ここをつかんで簡単にはける。
(ここをひっぱるときに、女性は爪を傷めるらしい。)
画像 188


ピンクリボンシューズ → 社会に貢献できる。
画像 189



New Balance の靴は、先端が広がっているため、
比較的日本人の足にあっているらしい。

店員がぼそぼそ言ってたために、何を言っていたのかあまり聞き取れなかったが、
多分こんないくつかの利点を言っていた・・・・。


いろんな人から、靴はちゃんと選んだ方が良いと言われてたし、
すごく高い買い物でもないし、
買っちゃいました。



ということで、週末、早速近くの川沿いを歩きました。
目標は、毎回一万歩!!!
大またで歩き、なおかつ早歩きを心がけました。

画像 195


なぜか翌朝、腹筋が痛かったのですが・・・・・。
その翌朝、ようやく足の筋肉痛が・・・・・。
またその翌朝、なぞの腰痛・・・・・。
悲しいかな、老化現象だな・・・・。

ウォーキングでリフレッシュでき、とても楽しい♪
毎週末、できるように頑張るぞ!!!!



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/139-877412d1
