--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.11.27.07:56
Toronto(7) 番外編
ナイアガラ・トロント 番外編



今回の旅で、どうしても行きたかったけど、行けなかった場所、
それは、
エスニックタウンです。

トロントは、数多くの移民の方々が特定地域や通りごとに住んでいます。
とても興味はあるのですが、
一人ではやや危険かなと思い、断念しました。
ダウンタウンにもあるのですが、少し離れた地域にもあったりして、
全部回るのは今回の旅では無理でした。



有名どころでざっとあげてみると・・・・・


China Town (チャイナタウン) 

Kensington Market (ケンジントン・マーケット)

Portuguese Village (ポルトガル人街)

Cabbagetown (キャベジタウン)

Jewish Neighbourhood (ジューイッシュ・ネイバーフッド)

Koreantown (コリアンタウン)

Polishtown (ポーリッシュタウン)

Little Italy (リトルイタリー)

Greektown (グリークタウン)

Indian Bazaar
(インディアンバザール)

Ukrainian Bloor West Village (ウクレイニアン・ブロア・ウェスト・ビレッジ)

The Beaches
(ビーチズ) 


バンクーバーでも、移民の方々は見ましたけど、こんな数多くの移民のコミュニティーはないと思います。
大体に分けて、中国人・韓国人・インド人でしょうか。
こんなにエスニックタウンがあるんだったら、気分はカナダではなく、もはや外国・・・・。
機会があったら絶対一度は行ってみたいです。


各エスニックタウンでは、イベントなど常時開催されているみたいで、
日本とは違う、日本ではなかなか見ることができない文化を間近で楽しめそうですね。




カナダに少しでも興味を持たれたなら
下の赤いボタンをクリック!!
(ランキング参加中)





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/143-b550bc20
