--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.12.04.07:20
文法
最近、グラマーの勉強をしています。

今更って思うかもしれないけど、結構知らない使い方とかあったり、復習にもなるし、やって損はないと思う。とは言っても、厚い2冊をこなすのは大変だなぁ・・・・・。


これはテキスト。
届いた本を開けてみたら、なぜかインターナショナル版でしたけど。
しかも、内容を確かめず購入してしまい、Answer Keyがないバージョンだった。
練習問題の答え合わせができない?!!! (でも特に問題なし。)
Understanding and Using English Grammar: Student Book FullUnderstanding and Using English Grammar: Student Book Full
(1998/07/30)
Betty Schrampfer Azar

商品詳細を見る



続いて、これは復習用ドリル。
やっぱりテキストだけだと物足りない・・・・。
Understanding and Using English Grammar: Workbook FullUnderstanding and Using English Grammar: Workbook Full
(1999/12)
Betty Schrampfer Azar

商品詳細を見る



今日からチャプター15 ですけど、
いやいやながら 頑張ってます!!!



このシリーズ、初級・中級・上級って分かれています。
ちなみに、青が上級です。中級・初級は、それぞれ黒・赤。
上級って言っても、内容は高校レベルかな?

あと、ワークブックですが、A版、B版、Full版と分かれているらしく、
私は間違えずにFull版を購入しました。


何か文章を書くとき、しゃべるときなど、
ちょっと文法に困ったりしますよね。
まぁ、復習という意味で、やっていて損はないと思います。

結構、会話とかで使えそうな文章も問題として掲載されてますので、
ちゃっかり覚えてしまおう♪
・・・・・、というかなりせこい私です。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/149-59586912
