--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.15.16:48
私事ですが、



めちゃくちゃ アガリ症です・・・・・・。
はんぱないです。

しかも私の‘せっかち’な性格とアガリ症が一緒にコンビネーションされると、

とてつもないことになります。

私のせっかちさを知っている人なら、想像できるはず!!!!




頭が真っ白になって・・・・・・・。 


っていつかのセリフですが。




みなさんは、どうやってこの緊張感を切り抜けているのでしょうか???



最近、インターン(Co-op)の面接とプレゼンで、
かなり緊張した日々が続いており、
それをなんとかぼろぼろになりながらも
こなしたにもかかわらず、
頭がぼーっとして、
常にまだ緊張した状態が続いてます。



クラスメートは、プレゼン時も全然緊張した雰囲気をかもしだしておらず、

「緊張した??」 

と私が聞くと、

「めっちゃ 緊張したよ?!!!!」

ってみんないつも言うけど、




全然緊張している様子じゃないから!!!!!


しかも、みんな完璧だ・・・・・・。

私だけだ、こんな有頂天に緊張しまくっているのは・・・・。





この前、緊張しながら面接を受けたのですが・・・・。

つっこまれた質問を受け、
また頭が真っ白になり、
何を言ったか覚えてないけど、
とにかく意味不明な答えを言い、


結果は不採用でした・・・・・。
あたりまえだけど。



しかも、英語だからかなりどもったり、舌たらずになり
それもアガリのプラス要因です。

ちょっと、面接官の顔が歪んだのを見たり、
回答の反応がそっけなかったりすると、



私の体内アガリ温度計が、沸点にまで到達します。








面接とか、プレゼンとか、練習が必要だとわかって
結構積極的に訓練しているのですが、



いざ本番になると・・・・・・、


いつもの有様・・・・・・・。


みんな私に、「落ち着いたほうがいい」 とか、
「深呼吸」とかアドバイスくれるけど、

わかっているけど




このアガリ症、どうにもなりません・・・・・。



しかも、この緊張した状態、
かなりエネルギーを消費し、
脳が疲れるので困る。


そして、今週も面接と、グループプレゼンと、
中間テストだ・・・・・。

めちゃくちゃハードだなぁ・・・・・・。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/169-1c19de0e
