--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.03.18.21:33
いやいや、最近不運続きでしたが、
いいことも起こるんですね。



インターンの仕事先が決まりました!!!
小さな会社ですが、フレンドリーな雰囲気みたいだし、
いま勉強しているマーケティングも活かせそうだし、



なにより、なにより

もう仕事を探さなくてもよいという
開放感がうれしい!!!!




履歴書書いて、送って、面接受けて、
学校の授業や課題で超忙しいのに、
仕事も探さないといけなくて・・・・・

って、そりゃ気力もなくなるわな・・・・・。


しかも、面接でも、それほどうまく自分をアピールできなかったし、
英語もそこそこなのに、
こんな私を採用してくれる会社は、もう現れないだろうと思い、
オファーをありがたく受けました。



なんか、まだ信じられないけど。
よかった・・・・・・。

仕事先が決まらないと、学校卒業できないし、
なんか最近やや落ち込み気味で、
日本に帰ろうかな?・・・・・

なんて本気でクラスメートの友達に話してた。



実は、クラスメートの半数以上は、
まだ仕事見つかってないみたいだし。
(みんな、興味のある業界とか、やりたいこととかはっきりしていて、
私みたいに、どんな仕事・会社でもオッケ?というわけじゃないらしい。)

本当に、仕事探すの大変なんだなぁ?・・・・。
しかもこの不景気に。




って、一息つく間もなくて、
またプロジェクトやらプレゼンやらでまだまだ忙しい日々は続くのであった・・・・・。

しかも、
仕事のためも前準備っていうのかな?
会社のマーケティングデータを扱うから、
そのソフトの練習もしないといけないし、
働くための心構えというか
カナダと日本じゃやや違うと思うから、
それもちゃんと勉強しとかないと!!!
(英語も・・・・・・。それが一番ですが。)



トロントに来て、
2ヶ月半だけど、
ようやく先が見えてきたって感じ。





あまり「頑張った!!!」という気はしてなくて、
(面接受かると思ってなかったから)
やや戸惑い気味ですが、
これからも頑張ります!!!!!



あ、それから、大家のガキの騒音ですが、
家具の配置を変え、
耳栓をいつもしているので、
まだ我慢できるかも。

私がブチギレて以来、
大家も気を遣ってくれてるみたいで、
夜は静かです。


ということで、
引越しの計画もなくなりそう♪


また、運が上昇してきたかも?????



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/176-53192d8c
