--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.05.21:05
White Tea
学校のプロジェクトで、マーケティングプランを作成しています!

先生にダメだしをくらいながらも、
期限が今週中なので、私を含めた6人組グループは、
必死になって割り振られた自分のパートを終わらせようと頑張ってます!!!




私たちのブループは、
Lipton Iced Teaの新しい商品プランを練ってます。


リプトン紅茶は日本でもおなじみですよね?。
私は、ちなみにミルクティーが好きです。





皆さん、White Tea 飲んだことあります???


白茶と呼ばれる種類のお茶です。

リプトンについて、いろいろ調べていたら、
White Teaという商品を発売していることがわかりました。



カナダ・アメリカでは、
健康ブームとともに、
紅茶・緑茶の消費が多くなってきているそうです。
日本でも、お茶はもともと飲まれていたし、
その成分が高く評価されているから、
大変人気ですよね。

こちらでは、
レモンティーは当然おなじみで、まだまだ人気があり、
非常に多く消費されてます。

あと、最近は、
緑茶に柑橘系や他のフルーツのフレーバーを組み合わせて
ペットボトルで販売されていたりするんですよ。


これが意外にいける。



リプトン以外にも、他のブランドでいろんな種類のお茶が発売されてます。
アイスティー以外にも、ホットティーでも発売されてます。




White Teaは、
緑茶などの独特の苦味はなく、とても軽いテイストのお茶です。

カテキンや、リラックス効果のあるテアニンの量が
紅茶や緑茶よりも多く含まれているそうです。

カフェインは、お茶なので、
コーヒーよりも少ない数値です。

お茶は世界中で飲まれているし、
特に白茶は、体にもうれしいバランスの取れた成分で
ますます注目をあび、
これから人気がでてくるお茶だと思います!!!!






早速、
Lipton White Tea with Raspberry を試してみました。

012000022272.jpg


買った当初は、ギンギンに冷えていたので、
ただ甘いラズベリージュースを飲んでいるだけと思っていたのですが・・・・、

しばらく放置していて、常温に戻ったので、
また飲んでみると、
ラズベリーの味のあとにかすかにお茶の味が・・・・・・。


これが白茶なんだ・・・・・。



この‘かすかに’

が、

割とはまりそうです。



カナダのリプトンホームーページでは、
White Iced Tea の情報があまりないので、
アメリカ版のURLを載せておきます。

Lipton USA




カナダでもいろんな飲み物が数多く販売されているので、
これを機会にいろいろ試したいですね。



日本へのいいお土産にもなりそうだし。



最近、マーケティングにどっぷりつかっているせいか、
商品・消費者・広告・プロモーションなど
いろいろ興味がでてきて面白い。

今まで全然興味というか、考えもしなかったことを
今、わかり始めた。
(私自身、かなり無頓着なので・・・。)


将来、どうしようかな・・・・・・。
なんてまだふわふわ考えてますが、
カレッジ、カナダで学んだことを無駄にしないで、
これからのキャリアにつなげていきたいです。


もうすぐ期末テストだ?!!!!!




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/179-844c756c
