--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.06.19:17
反応
日本語は、
ルームメイトと話すときと親に電話するときぐらいしか
使いません・・・・・・・。

クラスに日本人、私だけ。
日本人の友達、いません・・・・・。 

かなし?・・・・・。






なので、めちゃくちゃストレス溜まる。






最近の楽しみ。









クラスメートの友達に、
日本語でいきなり話しかける。










反応がかなりうける。

それを見たいので、
わざと日本語で話しかけます。




わたしって本当に悪い子・・・・・。






なんで、みんな同じ反応なんだろう。

一瞬、とまるんだよね。

笑える。


こんなことして、ストレス発散させてます・・・・。

あはは。





日本語は、
何かに驚いたとき、


たとえば、
友達が私を驚かせたとき、
ついつい日本語がでてしまいます。



通じないのにね!







最近、母語語のありがたさが身にしみてます・・・・・。

日本は桜が満開なんだろうなぁ?・・・・・・。






ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/181-b7fb743f
