--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.19.10:53
揺れ
学校にて、
机がいきなりカタカタ揺れだして、

「おわっ! 地震!?!?!?!?」







一瞬びびるのですが、

それは、地震ではなく












隣の人が起こしている


ビンボーゆすり だった・・・・・。






(机と椅子が一体化しているので、
振動が伝わりやすいのである。)







地震大国、日本からやってきた私は、
少しの振動でも反応してしまいます。


そして、その行為は、
日本ではあまり良く思われてないですよね。

でも、こちらでは、そうでもないみたいです。





集中しているときにやられると、
とても気になってしまいます。

でも、席を移動するのは
状況によっては不可能だったり、面倒。










ということで、
貧乏揺すり回避対処法を思いつきました。



名づけて、
「貧乏揺すり返し」




隣の人が、貧乏ゆすりを始めたら、
自分も合わせて貧乏ゆすりをする。




なんで他人の振動は気になるのに、
自分の振動はまったく気にならないのだろうか・・・・。


なんてすがすがしい爽快感なんだ!!!






私の圧倒的勝利にて、この問題、円満に解決。






ということで、
この新しい方法にて、
不快感はなくなったが、


こんな些細なことが気になって、
勉強に集中できなくなって、
いろいろあれこれ考えている時間が
とてももったいなかったりして・・・・・・。



異文化を受け入れ、それに慣れないといけないのも
大変だなぁ・・・・・。




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/186-85daacf7
