--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.26.20:16
クロワッサン
クロワッサン的なものをつくりました。



とはいっても、
パンの生地はもうできてあるやつなので、
ただ適当な大きさに切って、
オーブンに入れるだけの
お手軽クロワッサンなのですが。




なのですが、
こんなことも初体験なんです、私。



今まで、学校が忙しかったので、
あとでゆっくり時間があるときに作ろう!
と思っていたので、
冷凍しておきました。


だけど、
またアホなことしてしまった・・・・・。






冷凍庫から取り出し、
解凍せずに、
そのままパン生地の箱を開けてしまったために、
(筒状の箱)
丸まっている生地をうまく広げられなくて、
生地が、粉々に・・・・・。




何が起きたのか、
さっぱりわからなかったのですが、
とにかくクロワッサンのように
丸めました。




見て見て!!!
この出来栄え!!!

画像 020




パン生地には、
大きさが均等になるように、
切れ目が入っていたのですが、
パン生地がバラバラになってしまったために、
形がいびつです・・・・・。


そして、わけもわからず、
ナイフで切り目を入れました。

メロンパンみたく・・・・・。




オーブントースターに入れて、
15?16分ぐらいでできました。


中の生地がまだ生っぽかったのですが、
なかなかおいしかった?!!!


機会があったら、
またつくろうかな・・・・・・。


しつこいようですが、
基本的に、込み入った料理はできません。




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/187-3f566017
