--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.07.21:31
もう、私のことしかってください!!!!!




結論から申し上げると、










先週末、カバンをなくしました。


そして、財布と手袋、化粧ポーチも一斉になくしました・・・・。




最悪なのが、どこでなくしたか覚えていないのです。



お酒は一滴も飲んでません。









クィーン駅でストリートカーを降りながら
気付きました。



カバンがない!!!!!!!!!!!!!






頭が真っ白になって・・・・・。



真っ白に・・・・・。


真っ・・・・・。




とにかく、銀行に電話して、カードを止めてもらいました。
クレジットカードは普段持ち歩かないので、大丈夫。
パスポートも家。
でも、現金100ドルは、何処へ・・・・・。


化粧ポーチとかも痛い。
せっかくパウダー新しいのにしたばっかりだったのに。
眉毛もかけなくなっちゃった。


手袋も、こっちの寒さに耐えれるようにしっかりあったか二重の手袋だったのに、
また次の冬に備えて新しいの買わなきゃ・・・・・。




えぇ、私がすべて悪いのです。




警察へも一応電話しました。
ちょっとやりとりが面白かったのですが。


初めて警察へ電話したとき、オペレーターが警察官からそのうち電話がくるから
と言ってきたので、
まあ、明日ぐらいに電話かかってくるのかな????

と、思ったらすぐかかってきた。
やればできるじゃん、トロント警察!!!


その警察官の方が、うけた。

いろいろ聞かれたのだが、私の年齢を言ったら、なぜか失笑され、
財布の中に何が入ってたかと聞かれ、



私:  「銀行のカード、学生証(これもなくしたの痛いな?。顔写真入りだから、ばれちゃう)・・・。」
    (実際、大事だったのは、これだけだったかも)

でも、一応言っといたほうがいいかなと思って、

私:  「(ある店の)ポイントカードも!!!!」

って言ったら、


警察官:「そういうのはね?、あまり意味ないんだけど!!(爆笑)」



あ、そうでしたか?・・・・。
とにかく、私の持ち物はあまり意味のないものだったのか・・・・。

ということで、明るい警察官のおかげでカバンをなくしたショックもやや和らぎ・・・・。





一応、TTCにも落し物の連絡したけど、
「ない」って言われた・・・・。
90日間保管ってどこかに書いてあったから、
毎日でもしつこく電話しようかな。




財布、ないんですけど。

友達が前、
ジップロックを財布代わりにしていたの、思い出した。


お金は、あまり持ち歩かない。
もう銀行のカードも持ち歩かない。
化粧ポーチは・・・、今ないからビニール袋に入れてるのですが・・・・。


今度、ショルダーバック、買いに行く予定です。
これからカバンは肌身離さず・・・・・。





でも、カバンなくして、命なくさなかっただけでも幸せだよね。




ランキング参加中です。
これからも一押しお願いします!!







管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/224-a000950c
