--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.03.21:16
今日は、雨の中日雇いバイトへ行ってきました。

お仕事情報

場所:都内某所。
内容:限定品の商品を購入するために、並んで抽選券をもらう。
時間:8:30?
人数:20名ぐらい。


朝、現場(某ショップ)にいったら、すでに超超超長い列が・・・・・。
みんな、限定品を購入したいがために、並んでいるのです。

約2時間ぐらい、
外で、雨の中、黙って、ひたすら待っていた・・・・・。

(これ、一行で簡単に済ましてますが、結構2時間待ちってつらいよね・・・・。)

(こんな時間がかなりもったいなかったので、英語の単語でも覚えたかったが、
バイトの担当者がいたために、派手なパフォーマンスはできなかった小心者の私・・・。)


そして、ついについに私の番がきて(待ってました)、
抽選券をひきました
その券には、日付と時間が明記しており、
その時間に入店でき、オリジナル商品を購入できるというわけでございます。

どうやら、このバイトの趣旨は、
「超人気ブランドの限定品をネットオークションなどで出品するための数量稼ぎ」
とのこと。
え? そんなバイトなんかあるの
オドロキ



私は、5月4日、13時からの券をひいたのですが、
他の人は、早い時間帯で、3日(本日)11時からなんていうのもありました。


しかし、バイトの担当者より、きつい一言。
「4日の券は、カス券だから・・・・・カス、カス!!
(ずっとカス、カス言われた・・・・・。)
(要は、早い時間帯の券じゃないと、限定商品が売り切れちゃうため。)


また並べという指示があり、40分ぐらい待ってました。
さ・さむい?


その後、ショップ側から、
「限定商品は、売り切れました?。」
といわれ、
本日のバイト終了


なんか、とっても変だったのは、
?やたらめったら中国人が並んで待ってた。
?やたらめったらおじいさんたちが並んで待ってた。

中国人の皆さんは、まだ若者だったから、なんとなくわかるけど。
(でもそれが、大人数の団体で、しかも全員と顔見知りぐらいの勢いだった。)
なんで、おじいさんなの
しかも彼らは、絶対彼らが着ないようなオリジナル商品をがっぽがっぽ購入していた・・・・・・。


というわけで、今日のお仕事は、
「ただひたすら待ち系」でした。 
あまりこういう系も得意じゃない。
やはり、日雇いは私にはダメなのか・・・・

あとで聞いたら、その行列は、約700人もいたらしい・・・・・。
みんな限定ものに弱いのね・・・・・・・・。
お疲れ様です?

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/28-d45307f9
