--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.09.18:20
やってきました

アットホーム英会話のレッスン。
http://www.athomeeikaiwa.com/


ワタシが選んだのは、Kristina先生。
発音もきれいだし(当たり前だが)、声もかわいいし?

スカイプをオンラインにして待機していると・・・・・
先生からお呼びがかかるので、それから会話スタート。
本日は、先生と初めてのレッスンだったので、
自己紹介をしながら何を勉強したいのかなど話しました。

とにかく自分はスピーキングのレッスンを
受けたいんだ!!!

とアツく主張

(実は、前回25分だけ別の先生でレッスンをしたときに、
スピーキングやりたいって言ったのに、
なぜかイディオムの勉強になってしまった苦い経験があったため。)


その思いが通じたのか、いろいろ質問を受け、それに答えるというレッスン、というより英会話がしばらく続く。

のちに、英語のトピックに基づいた、違う英会話レッスンが開始。
「日本の家族のつながり」についての英字新聞記事が書かれている
ファイルが送られてくる。
それを私が先生に対して読み、その後トピックに関連している質問などに答えるというもの。


55分間の授業内容については、超満足だった
けど、自分はやはり緊張のためうまくしゃべれなかった気がする・・・・。
選んだ先生は、よかったかも。
しゃべりすぎず、私が話しているときもちゃんと聞いてくれるし。
何より楽しくレッスンが受けられた


ということで、また次回のレッスンの予約を、ネットでする。
これ、続けたら英語の上達になると思う。
私もしたいのだけど、5月下旬で自宅のパソコンが使用できなくなるので、今月いっぱいだな?・・・・。

こんなお気軽な英会話いかがでしょうか





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/34-6b46b5c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。