--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.16.20:35
英語?TOEFL(1)
TOEFLとは、 英語能力テストの一種で、よりアカデミックに準じた
コミュニケーション能力の証明として多くの各機関で使われています。
英語圏の大学などは、大学入学希望者に対してTOEFLのスコアの提出要求をしています。
日本では、TOEICが就職時に資格として参考にされるので有名ですよね。
TOEICとTOEFLは、同じテスト会社でも内容や主旨が違います。

TOEFLは、リーディング、リスニング、スピーキング、そしてライティングと
語学習得にはかかせない4つのセクションから成り立ってます。

私もTOEFLの勉強をしていました。スコアは決して高いほうではないのですが、
そこそこの点数(total:90点)を取りました。(120点満点中)
勉強は決して楽ではなかったです。何せ一からのスタートでしたから・・・・。

何回かテストは受けましたが、初めて受けたテストのスコアは悪かったので、
数日間落ち込んでました。
勉強をしていた当時は、絶望やあせりやストレスで頭がいっぱいで、毎日情緒不安定でした。それでもあきらめずに、コツコツ勉強をし、やっとの思いで結果を残すことができました。

すべてが終わってみて思ったのですが、TOEFLは勉強していて絶対に損はないと思います!!
勉強をしていれば確実にバランス良く英語能力はあがります。

実は、100点ぐらい取りたかったのですが、
いろいろな理由で・・・・疲れるのでやめました。
TOEFLだけじゃなくて、この先いろんなことに挑戦したいからです。

これからささやかではございますが、私のTOEFL勉強法を紹介していきたいと思います。




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/37-efdc0f30
