--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.18.14:48
英語?TOEFL(3)
私は、6回すべて違う都内のテスト会場で受けました。
理由としては、盾??(仕切り)がある会場がよかったので、いろんな会場を見たかった。
できればテストセンターなど設備がしっかりしている場所がよかったのですが、
皆さん気持ちは同じですよね。人気なので、すぐに席が埋まってしまうのです。
もし急にキャンセルなどでて、空席があれば申し込めると思いますが、
それはネットで毎秒チェックしていないといけないので、困難極まりないです。

一番悪かったのは、あまり言いたくないのですが、台東区にある・・・・・学校。
パソコン教室がとにかく狭い!!距離が近すぎ!!

私が仕切りのある会場でテストを受けたのは、2回です。
それでも緊張はしますけどね。
他の会場は、隣同士が近くて、これも緊張するひとつの要因でした。

場所って本当に重要です。
要は、自分が集中できないと、それがダイレクトにスコアに影響してくるわけで・・・・・。

TOEFL会場について詳細に書かれているウェブサイトがあったのですが、
今探せないのでもし見つかったらお知らせします。



ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!







管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/39-ac4d9330
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。