--.--.--.--:--
2008.04.03.23:52
今日は勉強ネタ

いまどき、ヘッドフォンステレオカセット(商品名:カセットウォークマン)を持ち歩いている人が私以外にいるのだろうか・・・・。実は、これは英語の勉強のためにとても重宝しているのです
皆さん、CD、MD、MP3にはない、カセットにはスペシャル「2倍速機能」がついているのをご存知でしょうか?私は、毎朝の通勤時に、英語の長文を2倍速で聞いています。

実はこれは、以前同じ会社で働いていた方から頂いたのですが、残念ながら不良品みたいです。停止ボタンを押しても片面にいってしまったり、再生ボタンを押したらいきなり早送りになったり・・・。しかも、オートリバース機能がついているのに、片面でそのまま停止してしまったり・・・。 


他の人に見られるのはとても恥ずかしいので、電車の中でこそこそボタンをいじったりしていますが、そのたびにあの「ガシャ、ガシャ(片面に行く音)という、今ではそうめったに聞かない音が電車の中で響きわたってます。(しかも、結構大きい音)もうどうしようもないときは、しょうがないので物を取り出して、操作しています

しかし、確実にリスニングレベルはあがってきている。(テストのリスニングは、この2倍速よりも、もしかしたら速いかも・・・・・。) どんな時間でも有効につかいたいし(特に朝はやる気がしないけど)、何より勉強のためには、多少の恥は関係ないと思います・・・・・・と思うしかない。


英語リスニング




ランキング参加中です。
一押しお願い申し上げます!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/4-95214cd5
