--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.28.07:59
本日は先日に引き続きまして、私が使用していたTOEFLの参考書(和書)を紹介します。


TOEFL TEST対策iBTスピーキングTOEFL TEST対策iBTスピーキング
(2006/08)
川端 淳司

商品詳細を見る
何とかスピーキングの点数を上げたい!!ということで購入した本です。練習問題・模範解答など豊富に掲載されており、CDと併せて参考になりました。スピーキングで自信がない人には助かる1冊!!




TOEFL TEST対策iBTライティングTOEFL TEST対策iBTライティング
(2006/12)
安藤 新

商品詳細を見る
ライティングの点数が伸び悩んでいたときに購入した本。解説・解答例は参考になります。
個人的な意見としては、もうちょっとTask1(リーディング・リスニング形式)の問題があればよかったかな・・・。でも、掲載されている問題でも満足です。




TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
(2006/05)
神部 孝

商品詳細を見る
これがウワサの英単語本です。TOEFLの勉強をやめた今でも、これだけは毎日続けてます。
TOEFL勉強中、私は、とにかくRank3まで覚えるようにしました。同封のCDでもRank3まで1回聞いたのみです。
今はこれに慣れてしまったので、違う単語本を読むとなかなか慣れません・・・・。



TOEFL TEST必須英単語5000   CD bookTOEFL TEST必須英単語5000 CD book
(2001/07)
林 功

商品詳細を見る
これは、どちらかというとリスニング・音読用のために購入しました。本の前半部分には分野別に英文・和文が掲載されております。後半部分には分野別に単語が5000語が掲載されているみたいですが、私はこの単語は一回も目を通しておりません。単語は、TOEFLテスト英単語3800で覚えました。 同封のCDには、前半部分の英文のみ収録されております。後半の単語の発音は収録されておりません。


参考書を使った細かい勉強法などは、後日このブログにてご紹介したいと思います。


ランキング参加中です。
本日も一押しどうぞ宜しくお願い申し上げます!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/46-9aa10d8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。