--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.06.20.08:21
英検1級(1)
なんか、最近めっきりブログ更新をしていなかった私です。
いろいろバタバタしていて・・・・。

そのひとつの要因が、英検の勉強をしていたためです。

結論から申し上げると、
6月15日の日曜日に、英検1級を受けたのですが、
落ちました!!!
まだ結果は来ていないのですが、
解答速報で答え合わせをしたらそこそこ間違えていました。
2日間ぐらいはぐずぐず落ち込んでいたのですが、すっかり立ち直りました。
さすが、私だ。

今度は、10月中旬にあるのですが、受けるかどうか迷ってます。
当分の間は多分受けられないので、実質これが最後のチャンスかも。

別に1級をとることが私の目標とかではないのですが、
興味本位で受けてみました。
TOEFLとテスト形式(Reading, Listening, Writing, Speaking)
は一緒なので。
勉強期間1ヶ月で受かるとは思っていなかったけど、
なんか悔しいな・・・・。


リスニング難しかった、今回!!
何言ってるのか良くわからなかった。 
(前から2番目に座ってたくせに)
って、いいわけですか???

でも、TOEFLに比べたら、
全然英検苦じゃないかも!!!
しかもあのテストの独特の雰囲気は好き!!!
でもマークシートはあまり好きじゃない。
あと、TOEFLのライティング(PC入力)に慣れてしまったため、
エッセイ手書きというのにやや拒否反応が・・・・。


テスト後、家に帰って暑さと神経集中しすぎたため気分が悪くなってしまいました。

というわけで、また一から勉強のスケジュールを
組みなおさないと。
頑張るぞ!!



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/60-480590d6
