--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.06.27.07:40
TOEFL 参考ホームページ
さて、もうTOEFLなんてかなり忘れかけているのですが・・・・、
TOEFLの記録をどうしても残したいので、
(TOEFLについては最後の記事かも!?!?)
書きます。


以前、TOEFLの試験会場について詳細に明記してあるサイトを見つけたと申し上げましたが、
(過去記事)
見つかりましたのでお知らせいたします。


勝手にリンクをはって良いのか不明なのですが、
こちらです!!

TOEFL iBT トフルiBT ガイド

「試験会場をチェック」というページで、各会場のアンケートが投稿してありますので、
ぜひ参考にしてください。 
私がポイントにしたのは、
隣の席との距離・隣の席との間に仕切りはある、ない など。



私が勉強法を参考にさせていただいたTKさんのブログ。

一足早くTOEFL iBT(次世代TOEFL)体験記

かなり詳しい勉強法など掲載されてますので、
ぜひ参考してください!!



同じくTKさんのTOEFL CBTでの勉強法。
CBT用ですが、iBTでも全然役立つ!!

2ヶ月でTOEFL(CBT) 273点オーバー


あと、TOEFL勉強中は、同じくTOEFLを勉強している皆さんのブログに大いに励まされました!!
ちょくちょく勉強法を参考にしたり、やる気を頂いたりと、
感謝感謝です。
やっぱりお互い頑張ってる人を見ると、応援したくなるし、こちらも元気でます。
(皆さん、私より超勉強頑張ってる・・・・。)
会ったことはないけど、なぜか身近に感じた・・・・。


もうTOEFLは受けることないと思うけど、
やってて良かった!!!
と思います。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/65-3547bcb3
