--.--.--.--:--
2008.07.07.18:00
本日は、七夕ですね・・・・
東京はあいにくの空模様ですが・・・・。


7月に入って、ちゃんともくもくと読書をしているし、
読むペースも速くなったし
新聞用語みたいな難しい単語も覚えてきている


だけど、英文を「読む」ことだけだとなんだか心配です
なのでとりあえず、スピーキング・音読も日課に取り入れて・・・・。


そして何より、もそろそろ本格的に始めたいっ

フランス語の辞書や参考書・資料はたくさんあるのに
全くと言っていいほど手をつけていない・・・・。
かわいそうに・・・・・、フランス語は後回しになってたのです。

NHKの「テレビでフランス語」も毎週一応ビデオに撮っていて、
しかも毎月一応テキストは購入しているが・・・・・
みてません・・・・。



このブログでもフランス語勉強するっ
って 宣言したのに・・・・
有言不実行ってかなりかっこ悪い・・・・
ということで、本日よりビシッと日課プログラムに入れることにしました。
(平日一日30分ぐらい)



そういえば、ずいぶん前ダイソーで、
フランス語の会話集とそのCD(もちろんまだ一回も聞いたことない・・・・。)
を見つけました。
テキストというかミニ本ですが、
100円だからしょぼいのかと思ったら、
使えそうな言い回しが結構あり、
ちゃんと発音もカタカナで書いてあるし、
単語もいろいろ掲載されていた
こんなのから気軽にやろうかな・・・・・。

画像 060



フランス語は本当に日常会話程度できれば良いと思っているのですが、
そのレベルまで到達できるのかが結構心配・・・・




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/69-61d90a5a
