--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.07.14.12:55
英検1級(2)
英検についても勉強記録を残しておきたいので、
どんな勉強で落ちたか、ご紹介したいと思います。
「えっ!?!? それって役立つの??」というか、
逆を言えば、
私みたいな勉強法をしたら落ちるということで参考になると思います。

あぁ?っっっっ!!!!




それでですね、皆様どれぐらいの期間、
英検勉強するのですかね?????
私が実際にしたのは、1ヶ月間です。
TOEFLのテストが終わってからすぐ勉強を始めたのですが、
とりあえず、ネットで過去三回分の問題を読んでだいたいどのような流れで
テストが行われるかをざっと見ました。

一次試験は、筆記100分(単語、長文空所補充、長文の内容一致選択、英作文)とリスニング30分(会話、説明文、インタビューなど)です。

ま、基本ですが、絶対に過去問は見ておくべきですね。
あと、時間配分もシュミレーションできるように
実際のテストのように問題を一度は解くことをオススメします。
結構筆記100分って、長いようで超短い!!!

あと、どうもマークシートにてこずるので、
私はマークシートの練習もしました。
(ただ黒く塗りつぶすだけですが、いかにすばやく美しくマークをするか!?!?という・・・・。)



もともと1級なんてとれるはずはないと思ってました。
ま、結果も不合格でしたが。
これでとれたらまじでまぐれでした。
(マークシートが運良くあたった、とか。でもそれは決して私の実力ではない。)

では次回から私が実行した勉強法をお知らせしたいと思います!!




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/73-b65aefec
