--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.16.08:06
英検1級(4)
単語とネットから得た過去3回分の過去問だけでは心配なので、
もう一冊本参考書を購入しました。

多分受からないだろうなぁ・・・と思っていたので、
軽い感じの問題集を購入しました。

画像はないみたいですが、
これです。

英検1級予想問題ドリル英検1級予想問題ドリル
(2004/11)
旺文社

商品詳細を見る


7日で1冊終了するようなタイプですが、さらっと終わらせるのにも7日以上かかりました。
6・7日目にはリスニングがCD付でついているので、まあまあ勉強になりました。
解説もきちんと掲載されているし、
エッセイの解答例も毎回2個づつついてあるので、参考になりました。



他の参考書と悩んだのですよね。

英検1級合格のためのDAILY 30日間集中ゼミ英検1級合格のためのDAILY 30日間集中ゼミ
(2000/03)
旺文社

商品詳細を見る

しかし、参考書を購入した時点で、試験までにすでにもう30日は切っていたような・・・・、と理由で却下。




英検1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)英検1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)
(2008/03)
旺文社

商品詳細を見る


参考書とCD(英検1級全問題集CD 2008年度版[CD] (2008) (旺文社英検書))が別売りなのが痛いですよね。(CDは3,255円)リスニングなしの参考書だけでは、やはり不安だしな・・・・。 本気で1級を狙うなら参考書とCDは購入されていた方が良いと思いますけど。


何度もいうように、単語に集中していた私は、
他のセクションの勉強をあまりしていませんでした。



英検の長文空所補充、長文の内容一致選択、私 苦手かも。
意味を把握しようとすると選択肢が微妙なニュアンスで同じように思えてきて、結構大変でした。
TOEFLとすぐ比べちゃうのは良くないのですが、
TOEFLでは、空所補充なんて問題でてきませんからねぇ・・・・。

長文の内容はそうそう難しくないのですが、
選択肢がどうもねぇ・・・・。
でもそこで考えて時間を費やすわけにはいかないしな・・・・。


やっぱり集中していろんな問題を解いて慣れておくことかな。
その点では参考書選びは非常に重要ですね。



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/75-7da93cc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。