--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.08.01.08:00
やや問題発生。
前回、カナダの銀行口座について書きましたけど、
それには理由がありますっ。

実は困ったことになりまして・・・・・・


去年引越しをしたのですが、
海外の住所変更がインターネットバンキングではできないのです。
どうしても口座の証明書を手に入れないといけなくなってしまい、
新しい住所でそれを作成をしてもらいたいのです



銀行にメールで問い合わせをしたところ、
電話してくださいと返事がきました。

24時間対応のセンターに電話するのはいいのですが、
Toll Free (フリーダイアル)にかけても
日本からじゃお金がかかってしまうということで
コンビニで国際電話カード(3000円)を手に入れ、
夜、公衆電話から電話をしたのですが・・・・・・。


なかなか話中でつながらず、
やっとつながったと思って、事情を説明すると

「今担当者がいないから、1時間後にまたかけて。」

といわれ、
仕方なく1時間後にまた電話をすると・・・・・


「電話じゃ対応できないから手紙を送ってください。」
と言われた・・・・・・。





なぬ!?!?
じゃったら、最初からそう言ってもらわないとこまるんです!!!




公衆電話(ボックスタイプ)というのは、こもって熱い

汗だくになりながら2回も電話して、
しかも回線が悪いのか滑舌が悪いのかわからないけど、
音声は悪いし、
しかも電話カードも普段全く使わないくせに買ってしまった。
(これが無駄金・・・・・。)


とりあえず、
日本語バンキングセンターに確認のために電話をしようと思うのですが、
時差があるため、朝イチ・もしくは真夜中に電話をしないといけません。
家電からかけられると思うけど、
なんか操作を間違って高額な請求書が来ると困るし・・・・・。
(相変わらず小心者・・・・。)
また公衆電話か。
なんか時間帯が時間帯なだけに怖いな。


出勤前に汗だくになるのは勘弁なので、
週末に実行(の予定)・・・・・。
すべてがうまくいくことを願って・・・・・・
それにしても、私と同じ立場の人とかいるのかな。


ということで、海外に口座を持つと、
たまにかなり面倒です。


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/82-e71740b2
