--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.08.06.07:53
はいはい、行ってきましたよ?、英会話教室の見学。
巷では暇人とウワサされていますが、決して暇ではありません。
むしろやることがたくさんあって毎日いっぱいいっぱいですっ


今回は、英会話学校 無料体験談 第2弾と称しまして、
地元の某有名英会話教室(○○○)へ向かう。
むなしいかな、教室に入った瞬間、
し?ん・・・・・としていた。


しきりで分けられた待合室に通されました。
そのとなりでも、先生と生徒4?5人が授業みたいなものをやっていたのですが、
それも

し?ん・・・・・としていた。

どうしちゃたの
なんかみんな活気がないんだけど



営業担当の方は、若いさわやかお兄さんという感じ。
「ボク、フリーターから、この仕事に就きました!!!」という。

はぁ、そうですか・・・・・・。



しかし、そのお兄さんの女性の上司(推定年齢40歳前後)が何か怖い・・・・。
「とりあえず、通うなら冬ぐらいまで・・・・。」
と事前に私の事情をその営業担当にしていたのですが、
その方が受付に戻って資料を探しているとき、
「どうせ1月ぐらいまでしか通わないんでしょ!?!?」
という小言が(声がかなり大きかったので)、丸聞こえでした。

なんだかな?・・・・・という感じ。



ついでに、、無料レッスン(80分)も受けてしまった。
上級者クラスの、テキストを見ながらのディスカッション形式のクラス。
メンバーはというと・・・・・、
アメリカ人らしい(ちゃんとした自己紹介は受けていないので、詳細は不明だが。)
はつらつとしたかわいらしい女性の若い先生
と、私の両親と同年代ぐらいの男性1名と女性2名
(欠席者 2名)

おいおい、なんか、クラス、老いてるよ・・・・。
申し訳ないが、新鮮さがない。
しかもトピックが、政治とかいって、なんかやる気なくす。
(人によっては、政治も宗教と同じぐらいタブーだったりするよね。)

途中から皆様しんみりし始めちゃって、先生も困った様子。


もし、授業が毎回こんな感じだったならば・・・・・
ん?・・・・・、これは私が求めている授業ではないな・・・・。



で、肝心の料金なのですが、
冬まで週一回、そのディスカッションのクラスに通うとすると、
単純計算で、
1回の授業(80分)が 約7,500円ぐらい。

えぇっ!!!! た、高いっ!!!!!
月で換算すると、一ヶ月約30,000円です。
(1年ぐらい通うとなると、その半額ぐらいの金額になると思う。)

もちろんそんな余裕はありません。

しかも、超ごめんなさいですけど、
あの授業の質で、この金額はないと思います。
(あぁっ、言っちゃったっ)



気分転換と、自分の実力を知るために今回参加させて頂きました。
一緒に授業を受けたあのおじさま・おばさまたちをみていると、
かなりやる気というか、なんか負けられないという思いがフツフツとわきあがってきました。
はっきり申し上げて、「勢い」は、なんか彼らに負けてます・・・・、私
(散々言ってるけどサ。)


目標は人それぞれ違うけど、
頑張っている人を見ると、パワーがもらえますよね?



ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/85-f42d7566
