--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.08.07.07:55
歯医者(1)
週末に歯医者に定期健診のために行きました。

あいかわらずマイペースな先生、久しぶりジャンジャン

何か以前通っていたときは、超待たされて、何人も待合室にいたのに、
この日は空いてるな?


一年前、検診を受けたときも、虫歯があったのですが、
「今治療することは困難なので、しばらくの間放っておきましょう」
と言われ、本日に至りますが・・・・・・。

とりあえず歯の全体写真を撮ってもらいました。


すると、な・なんと、
右の奥の親知らずの虫歯がかなり進行をしていて、

すでに穴があいているそうです

私の親知らずって、まだ歯茎の中に半分埋まってて、
普段口をあけているときはみえていないのですが、
先生に鏡に映してもらってびっくり





歯が黒いです。
しかも、上の歯にも結構虫歯ありました。同じく黒いです。
ちなみにまだ痛くないです。


とにかく、その親知らずがかなりやばいらしく、

「ぱっと見レントゲンでみたら、これ、危ない。」

ときっぱり断言されました。
 
 


  私:「そうですか・・・・・、じゃあどうすればいいのですか?」

先生:「やっぱり抜くしかないと思うよ。ちょっとこれは危ないんだよね?。
     もちろん麻酔はするけど、でも抜いた後が痛いんだよね?。」

 


  私:「そうですか・・・・・。」

    (しばし考える)

    


    「でも、やっぱり抜きますっっっ!!!!」





先生:「あはは、いやぁ?、でもねぇ?、よ?く考えたほうがいいよ。」
    「親知らず抜くの痛くて、1週間ぐらい腫れるんだよ?。
    ははは、まぁ、やめるっていうのなら、それでも・・・・・・。」











って、
コラーーーーーッ!!!!!
先生ーーーーーーっっっ!!!!


今の私の決心って何だったんだよ?!!!!
だから今さっき、抜くって言ったじゃんかよ?!!!!
しかも笑いながら言いやがって・・・・・・!!!!




しかも、先生、
一つ一つの歯間の掃除を終えるたびに

「はぁ・・・・・・・・・。」


って、ため息つくのやめてもらいたいのですが・・・・・・。
何か問題でもっ!?!?
ってびびるので。



私、今まで痛いことに遭遇したことがないので、
どんなものか知っとくべきだと思います。
これから、もっと痛い経験とかすると思うし・・・・。
人生いろいろ経験して、人間大きくなるんだ
歯を抜くぐらい・・・・・・・っっっ
歯茎が腫れるぐらい・・・・・っっっ


というわけで、次回は、上の歯のクリーニング&やばい歯チェックです。
土曜日の朝8時半から、やる気満々で行ってきたいと思います




ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!



 

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/87-118dc0c3
