--.--.--.--:--
2008.08.13.08:19
最近の悩み(1)
最近の悩み、

眠い・・・・・・。



人間睡眠が大事なのは十分承知なのですが、
例えば、勉強をし始めてこうもすぐ眠くなってしまうと、もう何もできません。

この前もヘロヘロになってしまったので、夜10時半に寝ました


平日、朝6時起床で、おじいちゃんみたいな生活してます。
でも平均して床に就くのは12時か1時ぐらい。


一応、空いている時間あれば勉強しますが、
眠くて眠くて集中できません。
何かを書いているときは、まだ大丈夫なのですが、
を読み出すと、超スーパーウルトラミラクル眠気がやってきます。
そして集中力がなくなり・・・・・・・。


TOEFLや英検を勉強していたときも超眠かったですが、
それでもだいたい平日2?3時間は勉強できたと思います。
(当時もヘロヘロになってましたが)

もうテストも終わって、落ち着いちゃってきてるから
気が緩んでるのかな?


気分転換に、テレビをちょっと見たり、音楽を聴いて歌ったりして、
脳に刺激を与えますが、
それも一時的なもので、
また勉強を開始すると、速攻眠くなります


休日、家で勉強しているときは、いつも2時間昼寝をします。
休みの日は結構睡眠とっているにもかかわらず、足りません。
なんか最近睡眠障害とか聞くけど、
あれも立派な病気らしい。
寝る子は育つというが、寝すぎもやばいと思う。
世間では、不眠症で困っている人も大勢いるのに・・・・・・



で、考えた結果・・・・・・、
辛いのなら毎日勉強しなくても良いと思います

平日1日ぐらい、超早く寝てもいいと思います

だいたいピークは・・・・・・。
あっ、でも、金曜も羽伸ばしたいから勉強したくない・・・・。


うちの母も言っていました・・・・・。
「眠いときに何をやっても覚えられないでしょ???。」
その通りです
でも、いつも眠くなるんだけど。
どうしたら良いスかね?・・・・・。


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/91-f954884b
