--.--.--.--:--
2008.08.18.12:00
勉強計画(2008年8月)
しまったっ?


もう8月も下旬なのに、今月の勉強目標を書くのすっかり忘れてた。
でも、こんなものは、自己満足の世界なので、素通りしてください。
一応、記録のために記事にします。
書かないとモチベーションがあがらなくて・・・・・。


今月も引き続きビジネス系を「読み」ながら、ちょこちょこ他の分野もやっているという感じですね。

題して、
「満遍なく勉強」と。

内訳:
*単語
*読み
*スピーキング
*フランス語
*ASL (アメリカ手話)





(本当に、みになっているのであろうか・・・・・。)



最近というか、いつも英語をしゃべってないので、
急にしゃべらないといけなくなったときに困るんですよね。

というわけで、いろいろシュミレーションに沿って対応できる
「英語の言い回し」
というのを覚えようと思い、いろいろノートに書いてます。
書くだけじゃ覚えないので、声に出してます。

なんとまぁ、ちょっとマヌケな勉強法ですが・・・・・。


とにかく、今まで使ってきた英語の参考書からありとあらゆる使えるフレーズなど覚えるようにしてます。
それが意外に大変なんスよ?・・・・・。
書き出している言い回し、絶対使わないだろうな?・・・・、というのも
念のため書いてますから。


ととととにかく、たくさん読みたい本があるので、
まずは、それを片付けないとどうにもならん。
(先月から読むことに専念すると言っているが、先月一気に片付けられなかった・・・・・。つまりは、目標達成しなかった・・・・・・。情けないのぉ。)

それが終わったら、文法の本購入をして、勉強勉強


ランキング参加中です。
いつも一押しどうもありがとうございます!!





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://micasasucasa.blog120.fc2.com/tb.php/93-2a4ad5aa
